11月21日(水)に発売される欅坂46ファースト写真集のタイトルが「21人の未完成」に決定しました。

現在予約受付中ですので、ご予約はお早めにどうぞ。

これは本日11月1日に小池美波、長濱ねる、渡邉理佐が出演したSHOWROOMの番組内で発表されたもの。写真集のタイトルは「21人の未完成」で、タイトル通り現在活動を休止している志田愛佳と原田葵、また卒業を発表している今泉佑唯と米谷奈々未を含む21人全員が参加している。メンバーはそれぞれ異なるカメラマンと撮影を行っており、それぞれ独立した世界観の作品に仕上がっているとのこと。全304ページの大ボリュームの1冊となる。

メンバー全員が参加した写真集について長濱は「21人そろうのって最後だと思うので、特別な1冊になるなって」とコメント。「21人の未完成」というタイトルについて渡邉は「感動するタイトルだなと思いました」、小池は「(メンバーの写真を見て)『こんな表情するんだ』って思ったんですけど、これでも未完成だと思うと、これからどんなふうに成長していくのか楽しみだなって。未完成の状態が収められているのもすごくいいなって思いました」と述べた。また長濱は「21人それぞれがいいところや足りないところを補いつつやっているのが欅坂だなって思うので、私たちらしい、私たちにしか作れない写真集になったんじゃないかなと思いました」と思いを語った。

欅坂46初写真集タイトルは「21人の未完成」メンバー全員の独立した世界観収めた1冊に – 音楽ナタリー

掲載メンバー / 撮影カメラマン

関連リンク

欅坂46 ファースト写真集「21人の未完成」

発売日:2018年11月21日(水) 公式サイト Twitter 記事

欅坂46、グループとして初めての写真集。
表紙は通常版とHMV限定カバー版の2種類。