乃木坂46の山下美月さんが出演するBSテレ東の連続ドラマ「神酒クリニックで乾杯を」(2019年1月スタート)の予告動画が公開されました。

主演を務めるのは三浦貴大さんと安藤政信さん。山下美月さんは神酒クリニックの看護師・一ノ瀬真美を演じます。

知念実希人の同名小説をもとにした本作は、世間に知られることなく超VIPの患者に高度な医療を提供する“神酒クリニック”を舞台にしたメディカルミステリー。神酒クリニックで働くことになった外科医の九十九勝己を三浦、クリニックの院長・神酒章一郎を安藤が演じ、長崎俊一、横浜聡子、湯浅弘章が監督を務める。

山下が演じるのは、クリニックのメンバーから愛され、天性の幸運を持つおっとりした清純派看護師・一ノ瀬真美。山下は「神酒クリニックの中では唯一の看護師なので、ちょっとシリアスな場面でも温かさや優しさを出していけたらいいなと思います」とコメントし、「周りのキャストの皆さんから色んなことを吸収して、この作品の為にも、私自身にとっても力にもなれるように、真美ちゃんを演じながら学んでいきたいなって思います!」と意気込みを語った。

乃木坂46山下美月がおっとり看護師に、ドラマ「神酒クリニックで乾杯を」に参加(コメントあり) – 映画ナタリー

山下美月 コメント

原作を読んだときに、とても面白いなと思いました。本作が決まって、凄いびっくりしたし、嬉しかったです!
真美ちゃんは、普段おっとりしていて、ちょっと抜けているところがあるドジな女の子だけど急に突然エンジンがかかっちゃう一面を持っているところに凄く惹かれました。
あと真美ちゃんは23歳ということで、自分より年上の役を演じるのは初めてなのですが、 真美ちゃんが持ち合わせている大人な雰囲気、大人な一面も引き出していきたいです。
真美ちゃんは何にも染められていない真っ白な女の子かなとも思うので、そういうところも丁寧に描いていきたいなと思います。
看護師さんって、患者さんを手当したり症状を治したりするお仕事ですが、不安を取り除いてあげたり、患者さんを笑顔にするっていうのも看護師さんの大事な病院での役割だと思います。真美ちゃんは、この神酒クリニックの中では唯一の看護師なので、ちょっとシリアスな場面でも温かさや優しさを出していけたらいいなと思います。
普段は、乃木坂46のメンバーの中で後輩として、いつも先輩方に頼りながら、背中についていくような感じだったので、今回こうやって他のメンバーがいない中、一人でお仕事をさせて頂くというのは不安でいっぱいです。でも西野さんや高山さんとか、ほかのメンバーからも“楽しみにしてる””頑張ってね””おめでとう”などの言葉を頂きましたので、精一杯頑張ります!
本作のキャストの皆さんは色んな作品で活躍されている俳優陣の方々ばかりなので、そんな皆さんとご一緒させて頂けるというのは、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
周りのキャストの皆さんから色んなことを吸収して、この作品の為にも、私自身にとっても力にもなれるように、真美ちゃんを演じながら学んでいきたいなって思います!
今回は初めてのヒロインなので、自分自身も驚いていますし、そんな大きいところが務まるのかなと思うのですが、この神酒クリニックのメンバーを愛して頂けるように、一ノ瀬真美ちゃんをたくさんの方に愛して頂けるように頑張ります!

神酒クリニックで乾杯を

放送日

BSテレ東 2019年1月12日(土)21:00スタート

出演者

三浦貴大 / 安藤政信 / 山下美月(乃木坂46) / 松本まりか / 栁俊太郎 / 板垣李光人 / 臼田あさ美 / 竹中直人 ほか

スタッフ

原作:知念実希人「神酒クリニックで乾杯を」
脚本:政池洋佑 / 加藤拓也
監督:長崎俊一 / 横浜聡子 / 湯浅弘章

あらすじ

君の謎 解決します ようこそ 当クリニックへ

医療事故で働き場所を失ってしまった外科医の九十九勝己(三浦貴大)は、師事していた三森教授の勧めで「神酒クリニック」で働くことに。そこでは、院長の神酒章一郎(安藤政信)をはじめ、腕は立つが一癖も二癖もある医師たちが、世間に知られることなく超VIPの治療を行っていた……。九十九は彼らに振り回されつつも、新しい職場に馴染もうとしていくが、神酒クリニックにはある“裏の顔”があった――。それは“どんな依頼でも全力で叶えること”。患者の心配事や大きな悩みを解決することで、精神状態が安定し、患者の治療に繋がるという一風変わった治療をしていたのだった!舞い込んで来る不思議な依頼……そして、九十九が請け負う衝撃の「治療」とは!?
個性派な名医たちが送るノンストップ痛快メディカルエンタメミステリー、ここに開幕!!

関連リンク

発売日:2018年12月17日(月) 公式サイト Twitter 記事
乃木坂46 松村沙友理・衛藤美彩・山下美月