乃木坂46北野日奈子さんのファースト写真集「空気の色」(幻冬舎)が、12月27日(木)に発売されます。

撮影場所は北欧・スウェーデン。首都・ストックホルムと、北極圏であるキルナの2都市で撮影を敢行し、水着と自身初であるランジェリー撮影にも挑戦しています。

撮影は今年秋、乃木坂46の写真集初の北欧ロケとなる、スウェーデンで行った。ストックホルムや、北極圏のキルナで撮影。雪原で犬ぞりに乗り、トナカイとツーショットも撮った。氷でできたアイスホテルも訪れた。水着姿や、自身初のランジェリー姿での撮影にも挑戦。「撮影があった毎日は本当に楽しい時間で大切なものが自分の中に増えました」と振り返った。

北野は13年3月に加入した2期生。はじけるような笑顔と無邪気なキャラクターが特長だが、写真集では明るい表情だけでなく、普段とは違うクールな一面も見せているという。「私の中にある明るい光と暗い光、優しい色と冷たい色。そういう何かを見つけたい気持ちで撮影に挑みました。笑ってしまうくらい、泣いてしまうくらい1枚1枚がいい写真になっていると思います」と伝えた。

乃木坂・北野日奈子が初写真集「大切なもの増えた」 – 乃木坂46 : 日刊スポーツ

「写真集に点数を付けるなら?」という写真集発売記念イベントでは恒例の質問に北野は「控えめに言って無量大数です」と自信満々に回答。「この写真集を心から大切に思っていて、私の宝物なので。宝物に点数は付けられない。でも付けるなら一番大きい数字だと思って無量大数です」とその理由を述べた。

年末のイベントらしく、2018年の活動について記者から聞かれた北野は「2017年の後半から休業していたので、2018年になって春頃活動再開して、最初は不安も大きかったんですけど、すごく成長できた年であり、この写真集をきっかけに新しい自分が生まれたなって。今は、新しくなった自分なんですけど、この自分でこれからも活動をがんばっていきたいなと思います」とコメント。年末に出演を控える「第69回NHK紅白歌合戦」については「みんなで温かく力強く(西野)七瀬さんの背中を押してあげられるような、乃木坂46らしいパフォーマンスができたら」と意気込みを語った。

また来年の活動について北野は「(メンバーの)みんながいろんなところで活躍していて、それを見ていてありがたいし、うれしいので、私もみんなみたいにいろんな場所でいろんな人の目に止まる仕事がしたい」と話す。具体的な内容については「動物が好きで、いつか動物愛護のボランティアをしたいと思っているので、動物番組に出たいです」とコメント。最後に「少し遅くなっちゃったんですけど、クリスマスプレゼントにもオススメです。来年に向けてもいいスタートを切れたと思うので、この写真集と共にこれからも成長していけるようにがんばります」とアピールし、囲み取材を終えた。

【イベントレポート】乃木坂46北野日奈子写真集「空気の色」明日発売、雪上ランジェリー撮影に達成感(写真18枚) – 音楽ナタリー

乃木坂46北野日奈子 1st写真集「空気の色」(Amazonより)

北海道で生まれた北野さんから「北国で撮影したい」と言う希望が出て、撮影地は北欧・スウェーデンに決まりました。
首都・ストックホルムと、北極圏であるキルナの2都市で撮影を敢行。
ストックホルムでは北欧ならではの可愛らしい街並みの中で、キルナでは0度を下回る雪の中で撮影しました。
水着と、自身初であるランジェリー撮影にも挑戦。
犬ぞりに乗ったり、サンタさんに会いに行ったり、アイスホテルで一面氷の中で撮影したり、トナカイとツーショットを撮ったり。
北国でどんどん解放されていく様子が写し出されています。
そして、現地で髪を切りました。決意のファーストカットは自分の手で。
元気で可愛いきいちゃんと、22歳になって大人っぽくなったきいちゃんの振れ幅が最大の魅力の写真集です。

通常特典

  • 特製ポストカード1枚封入(全8種類)

関連リンク

乃木坂46 北野日奈子 1st写真集「空気の色」

発売日:2018年12月27日(木) Twitter 記事

セブンネット限定表紙、ショップ別特典あり。