本日1月18日(金)深夜24:52よりテレビ東京にて、西野七瀬さんが主演を努めた連続ドラマのスピンオフ「電影少女 -VIDEO GIRL AI 2018- 特別編」が放送されます。

テレビ東京で、今年1 月クールに放送した土曜ドラマ24『電影少女 -VIDEO GIRL AI 2018-』のスピンオフドラマが、来年1月18日(金)深夜0時52分から放送することが決定しました!乃木坂46の絶対的なエースとして7年間活躍し続けた西野七瀬が、グループからの卒業を前に、「電影少女」幻のエピソードを新たに撮りおろしました!

『週刊少年ジャンプ』黄金期を支えた作家、桂正和の代表作『電影少女』が今年1月期に連続ドラマ化。時代設定を現代に移し替え、原作の続編、2018年リブート版「電影少女」として蘇り、乃木坂46の西野七瀬が“ビデオガール・アイ”を熱演。そのキュートさと再現度の高さで話題騒然となりました。そしてこの度、再びビデオガール・アイが一夜限りの復活を果たします!

今回は、数日後にテープの中に戻る運命のビデオガール・アイが、ルールに反し愛してしまった主人公・翔との別れを自分なりに受け入れるきっかけとなった、幻のエピソードを描きます。乃木坂46をまもなく卒業する西野七瀬のために、関和亮監督をはじめ制作スタッフが再結集。彼女のために書き下ろされた“卒業”とシンクロしたスペシャルエピソードをお贈りします!

ビデオガール・アイが一夜限りの完全復活!!|最新情報|電影少女:テレビ東京

電影少女 -VIDEO GIRL AI 2018- 特別編

放送日時

テレビ東京 2019年1月18日(金)24:52~25:23

出演者

西野七瀬 / 野村周平 / 飯豊まりえ / 清水尋也 / 生駒星汰 / 戸次重幸

内容

乃木坂46を卒業した西野七瀬主演!桂正和の恋愛SF漫画の金字塔『電影少女』が時を経て蘇る!ビデオガール・アイが一夜限りの復活!新たに撮り下ろした幻のエピソード!

あらすじ

弄内洋太(戸次重幸)に突然研究所へ連れ去られた天野アイ(西野七瀬)。ビデオの再生時間はあと5日。弄内翔(野村周平)への恋心と自分がすべき事で悩んでいると、堤防で泣いている少年を発見。話を聞くと愛犬コタロウがいなくなったという。力になれればとアイは一緒にコタロウを探すが、道や公園を探すうちに翔との思い出が蘇る。自分の答えを探すように夢中になってコタロウを探す…。ビデオガール・アイが一夜限りの復活!

YouTube

関連リンク