本日2月6日(水)21:00よりNHK BSプレミアムにて、欅坂46長濱ねるさんが出演するドラマ「かんざらしに恋して~長崎発地域ドラマ~」が放送されます。

かんざらしに恋して~長崎発地域ドラマ~

放送日時

NHK BSプレミアム 2019年2月6日(水)21:00~22:00

出演者

貫地谷しほり / 遠藤憲一 / 長濱ねる(欅坂46) / 和泉ちぬ / 前野朋哉 / 宮崎香蓮 / 黄川田将也 / 田中がん / 樫山文枝

内容

湧き水が流れる美しい街・長崎県島原市で愛されてきた伝説のスイーツ「かんざらし」。かつて島原にあったかんざらしの名店を復活させるため、東京から移住してきた瑞樹(貫地谷しほり)はその味の再現に挑むのだが…。現場に足を踏み入れれば一癖も二癖もある人々が続々登場、トラブル多発!果たして名店は無事復活できるのか?他人と付き合うのは少し面倒だな…と感じてしまうあなたにこそ見て欲しい!笑いと感動の長崎発ドラマ。

あらすじ

桐畑瑞樹(貫地谷しほり)は目の前に置かれた不思議なお菓子を眺めている……。「かんざらし」と言うものらしい。

長崎県島原市にはこの「かんざらし」の名店といわれる「銀流」というお店があったのだが、20年前に閉店。それを今によみがえらせるため、地域おこし協力隊として市に雇われたのが瑞樹だったのだが……。

島原市おもてなし課の職員で「銀流」担当になった八田(遠藤憲一)は調子いいばかりで前任者からちゃんと引き継ぎをしていないし、完成しているはずの銀流のリニューアル工事は遅れに遅れているし、市長(前野朋哉)は無理難題ばかり言うし、バイトの舞香(長濱ねる)は腹黒いし、次々に降りかかってくる難題に、瑞樹は右往左往するばかり。

果たして、銀流は無事にリニューアルオープンできるのか?

関連リンク

欅坂46 8thシングル「黒い羊」

発売日:2019年2月27日(水) 公式サイト Twitter 記事