乃木坂46 1期生の衛藤美彩さんが、3月31日(日)に大阪・インテックス大阪で開催される『22ndシングル「帰り道は遠回りしたくなる」発売記念 全国握手会』をもってグループから卒業することを発表しました。

乃木坂46のメンバーとして活動しております衛藤美彩ですが、3月31日(日)の大阪・インテックス大阪で開催される22ndシングル『帰り道は遠回りしたくなる』発売記念 全国握手会をもってグループから卒業することとなりました。

なお、3月19日(火)に衛藤美彩 卒業ソロコンサートを開催する予定です。
こちらに関しましては、詳細が決まりましたら改めてご案内いたします。

引き続き応援のほど何卒よろしくお願いいたします。

衛藤美彩 乃木坂46からの卒業を発表…|ニュース|乃木坂46公式サイト

私、衛藤美彩は 乃木坂46を卒業します。

卒業を考え始めたのは 一年前、去年の誕生日を迎えたあたり、これから先どのようにして生きていきたいかと自分の心の声を聞く機会が増え、より具体的に活動のことも人生のことも考え出すようになったからです。

乃木坂46に入ってから ここまで止まることなく突っ走ってきました。
グループとしては ゆっくりゆっくりではありますが確実にみんなで坂を登ってきて、その見える景色の一つひとつを噛み締めて。

個人としては 決して平坦な道のりとは言えませんでしたが、今日、今この瞬間も乃木坂46の一員として居られているのは 間違いなくファンの皆さんのおかげで、皆さんが私を新しい景色へと導いてくれました。

未熟で子供だった、未完成で不安定だった私は、ここで本当に多くの事を学び 成長させて頂きました!

まだまだ理想の自分とは言えないけど、これから先もっともっと 自分の見たことない自分にも出会いたいし、きっと出会えると信じられます。
そう信じられるのは この8年間 諦めずに頑張ってきて 本当に沢山の夢を叶える事ができたからです。

乃木坂46の活動で、どんな状況でも諦めずに頑張っていれば、その姿を見てくれている人は絶対にいると分かったからです。
メンバー、スタッフの皆さん、お仕事で関わった皆さん、ファンの皆さんが、わたしに自信をくれました。

とはいえ、不安はゼロではありません。
その為に私が選択した道が”卒業”で、大きな一歩を踏み出す勇気を持とうと思いました!

みなさんへ。 | 乃木坂46 衛藤美彩 公式ブログ

関連リンク

発売日:2017年4月25日(火) Twitter 記事
衛藤美彩(乃木坂46)