欅坂46の長濱ねるさんが、現在発売中の8thシングル「黒い羊」の活動をもってグループから卒業することを公式ブログで発表しました。

卒業後については「約束なく 気持ちを緩めて考えられたらなと思っています。」とのことです。

突然のお知らせになってしまうのですが、

8枚目のシングルをもちまして
私は欅坂46を卒業します。

高校2年生で上京し
ひらがなけやきとして加入させて頂き、
数え切れないほどの煌めく経験をさせて頂きました。

メンバーのみんなに出会えたことは
本当に幸せな宝物です。

これからもずっと繋がっていたい
優しくて愛しいみんなです。
いつもありがとう。

長濱 ねる公式ブログ | 欅坂46公式サイト

ブログでは、「今日は、皆様へ大切なご報告があります」と切り出し、「突然のお知らせになってしまうのですが、8枚目のシングルをもちまして私は欅坂46を卒業します」とつづった。ファンやメンバー、スタッフや家族らに感謝を伝えた。

既に開催が発表されている握手会は、全国握手会も個別握手会も全て参加する予定という。4月4日から3日間大阪・フェスティバルホールで開催される欅坂46のアニバーサリーライブへの出演は未定。卒業後については「約束なく 気持ちを緩めて考えられたらなと思っています」とし、現時点では未定とした。

2月22日放送のテレビ朝日系「ミュージックステーション」や、3月5日放送のNHK「うたコン」に出演していなかった。パーソナリティーを務めるニッポン放送「欅坂46 こちら有楽町星空放送局」も、3月1日深夜の放送回を欠席していた。

長濱ねるが欅坂卒業発表「約束なく」卒業後は未定 – 乃木坂46 : 日刊スポーツ

関連リンク

長濱ねる 1st写真集「ここから」

発売日:2017年12月19日(火) Twitter 記事