本日4月28日(日)22:30より日本テレビにて、西野七瀬さんが出演しているミステリードラマ「あなたの番です」第3話が放送されます。

あなたの番です

放送日時

日本テレビ 2019年4月28日(日)22:30~23:25

出演者

原田知世 / 田中圭 / 西野七瀬 / 奈緒 / 山田真歩 / 三倉佳奈 / 大友花恋 / 金澤美穂 / 中尾暢樹 / 小池亮介 / 井阪郁巳 / 袴田吉彦 / 片桐仁 / 真飛聖 / 和田聰宏 / 野間口徹 / 林泰文 / 片岡礼子 / 徳井優 / 田中要次 / 長野里美 / 阪田マサノブ / 大方斐紗子 / 峯村リエ / 竹中直人 / 安藤政信 / 木村多江 / 生瀬勝久

あらすじ

昔から恨んでいたタレント医師の山際(森岡豊)を“殺してもらった” 藤井(片桐仁)。“殺したい人間を殺してもらったら、次は引いた紙に書かれた人物を殺す番”というのが、交換殺人ゲームのルール。『あなたの番です』という度重なる脅迫状や自宅への何者かの侵入から、藤井は、山際を殺して自分を脅迫する人物がマンション内にいるのではないかと疑う。一方、マンション住民の間では、山際を殺したのは藤井だという噂が広がる。

山際殺害事件に興味津々で推理モードの翔太(田中圭)は菜奈(原田知世)に、自分の推理を披露する。しかし、交換殺人ゲームが現実になっているのでは…と不安な菜奈は、心ここにあらず。元気のない菜奈を心配する翔太。

そんな中、臨時の住民会が開かれる。招集をかけたのは淳一郎(生瀬勝久)だった。彼は、根拠のない噂で藤井を傷つけるのはやめようと一同に訴えるが、その思いとは裏腹に、住民たちは、お互いに疑心暗鬼になるのだった。

一方で、『あなたの番です』と藤井に次の殺人を促す脅迫は、ますますエスカレート。追い詰められ、精神状態が不安定になっていく藤井。“タナカマサオ”とは誰なのか? 藤井の混乱は、極限に達する。そして藤井は、思いがけない事実にたどり着いてしまう――!

https://www.youtube.com/watch?v=mp_IEQe_iCA

関連リンク