スマホゲーム「誰ガ為のアルケミスト」の乃木坂46 白石麻衣さん主演の新TVCM「白石当たる」篇とメイキング・インタビュー映像が、YouTubeのタガタメチャンネルで公開されました。

また、TVCM放送に合わせて6月14日(金)昼12:00より、白石麻衣さんを3Dスキャンして作成したフィギュアが当たる今なら白石当たる!キャンペーンが開催されます。

6/14(金)公開『劇場版 誰ガ為のアルケミスト』を記念して、
本作の原作であるスマホゲーム「誰ガ為のアルケミスト(以下、タガタメ)」は白石麻衣さん(乃木坂46)を起用したTVCMを制作!

TVCMは、
白石麻衣さんが図書館で手にしていた本を空中に投げると、ページが空中から舞い降り、踊りながら、様々な表情の白石麻衣さんが現れ、「ジャンルなんて軽く超えて、運命は見つけるもんでしょ!」と語り掛ける。
白石さんがアイドルを軸に歌やダンス、モデル、女優、バラエティ番組など幅広く活躍し挑戦する姿と、タガタメがスマホゲームの枠を超えて映画・舞台・小説と様々なジャンルに挑戦していくプロジェクトをシンクロさせたCMに仕上がっています。

TVCM『誰ガ為のアルケミスト』白石当たる篇 – YouTube

このCMは、「誰ガ為のアルケミスト」を映画化した「劇場版 誰ガ為のアルケミスト」が6月14日に公開されることを記念して制作されたもの。ゲームアプリをPRするCM映像では手にしていた本を空中に投げ、「ジャンルなんて軽く超えて、運命は見つけるもんでしょ!」と語る白石の姿が収められている。またCMでは、白石を3Dスキャンして作成したフィギュアが当たる「今なら白石麻衣が当たる」キャンペーンを告知。キャンペーンの詳細については特設ページにて確認しよう。

今なら白石麻衣が当たる!「誰ガ為のアルケミスト」新CM&フィギュア化キャンペーン(動画あり / コメントあり) – 音楽ナタリー

関連リンク

N46MODE vol.1 乃木坂46 真夏の全国ツアー公式SPECIAL BOOK

発売日:2019年7月1日(月) 公式サイト Twitter 記事

乃木坂46初めての東京ドーム公演を記念したSPECIAL BOOK「N46MODE vol.0」の第2弾。4期生も加えた全44人が登場!