乃木坂46堀未央奈さんが初主演を務める映画「ホットギミック ガールミーツボーイ」の主題歌「夜が降り止む前に」の映画版ショートミュージックビデオが公開されました。

バーチャルシンガー・花譜の楽曲を、映画と同じく山戸結希監督が手がけた作品です。

映画「ホットギミック ガールミーツボーイ」は6月28日日(金) より全国ロードショー。

映画『ホットギミック ガールミーツボーイ』(6月28日公開)の監督を務めた山戸結希が主題歌『夜が降り止む前に』のショートMVを手掛けました。
主題歌を歌い上げるのは、わずか15歳ながらその類まれなる歌声と、SNSにアップされるリアルとバーチャルが融合された写真や映像が話題を呼び、フォロワーが、急増中の次世代バーチャルシンガーの花譜です。
どこまでも透明で儚い“初恋”を描いた本編の世界観とボカロP・カンザキイオリが本作のために書き下ろした歌詞、そして透明感溢れる花譜の歌声が見事にリンクし、観る者の心を掴んで離さない特別映像です。

『夜が降り止む前に』のCDシングルは全国の劇場限定で6月28日より発売決定!
※数には限りがございます。

映画『ホットギミック ガールミーツボーイ』×主題歌『夜が降り止む前に』(花譜)short ver./監督:山戸結希 – YouTube

花譜による主題歌「夜が降り止む前に」のMVは、映画と同じく山戸が監督を務めたもの。スチルと本編映像で構成され、登場人物たちの不安定でリアルな心情が捉えられている。山戸は「『夜が降り止む前に』という歌を通して立ち上がる『ホットギミック ガールミーツボーイ』の世界のイメージを、心を込めて編み上げました。映画を観る前にも、観た後にも、楽しんでいただけたならと願います」と思いを伝えた。

堀未央奈主演「ホットギミック」山戸結希が監督した主題歌MVが公開(動画あり) – 映画ナタリー

映画「ホットギミック ガールミーツボーイ」

公開日

2019年6月28日(金) 全国ロードショー

ストーリー

どこにでもいる平凡な女子高生・成田初なりたはつみ。優しい兄・しのぐ、元気な妹・あかねと両親と、ごく普通の家庭で暮らしていた。ある日、同じマンションに住む橘亮輝たちばなりょうきに弱みを握られ、亮輝の無茶な命令に振り回されることに。
そんな時、数年前に突然引っ越していった幼馴染・小田切梓おだぎりあずさが帰ってきた。人気モデルとして活躍し、遠い存在だと思っていた梓が、昔と変わらず自分を守ってくれる姿に初は自然と魅かれていく。亮輝に邪魔をされながらも、初と梓は付き合うことに。幸福感に溶けてゆく初だったが、実は梓にはある目的があった―。
さらに、兄・凌の秘密を知ってしまう。今まで通りではいられなくなり、戸惑う初。

昔から憧れの存在だった梓。口は悪いが傷ついた初を励ましてくれる亮輝。幼い頃からいつも自分を守ってくれる凌。 そんな3人の男性との恋に揺れ動く初の運命は…。

キャスト

堀未央奈(乃木坂46) / 清水尋也 / 板垣瑞生(M!LK) / 間宮祥太朗 / 桜田ひより / 上村海成 / 吉岡里帆 ほか

スタッフ

原作:相原実貴「ホットギミック」(小学館「ベツコミ フラワーコミックス」刊)
監督・脚本:山戸結希
配給:東映

関連リンク

ar(アール) 2019年7月号

発売日:2019年6月12日(水) 公式サイト Twitter 記事

表紙:乃木坂46 堀未央奈
掲載:日向坂46 齊藤京子 / 今泉佑唯
連載:指原莉乃 / 堀未央奈