本日6月15日(土)22:00より日本テレビにて、乃木坂46 白石麻衣さんが出演している連続ドラマ「俺のスカート、どこ行った?」第9話が放送されます。

俺のスカート、どこ行った?

放送日時

日本テレビ 2019年6月15日(土)22:00~22:54

出演者

古田新太 / 松下奈緒 / 白石麻衣(乃木坂46) / 永瀬廉(King & Prince) / 道枝駿佑(なにわ男子/関西ジャニーズJr.) / 長尾謙杜(なにわ男子/関西ジャニーズJr.) / 阿久津仁愛 / 須藤蓮 / 堀家一希 / 高橋ひかる / 竹内愛紗 / 箭内夢菜 / 小市慢太郎 / じろう(シソンヌ) / 桐山漣 / 大西礼芳 / 大倉孝二 / 荒川良々 / いとうせいこう ほか

内容

ゲイで女装家の高校教師・原田のぶお52歳が繰り広げる涙+涙(笑)の学園ドラマ!個性派俳優・古田新太演じる原田のぶおが「人間として当たり前」のことを教えます

あらすじ

原田(古田新太)が生徒に暴力をふるったという動画がネットで拡散されて炎上。しかし、その動画は、いかにも原田が明智(永瀬廉)に暴力を振るっているように映像が切り取られたものだった。女装した教師が暴力を振るうという映像は、興味本位でマスコミにも取り上げられる。世間の反応の大きさから、原田は、しばらく謹慎することに。

騒ぎは大きくなるばかりで、マスコミが学校の前を取り囲むようになる。事態の収束のため、寺尾校長(いとうせいこう)と長井(松下奈緒)が記者会見を行う。校長は、責任を取って辞任を発表。記者たちからは、原田の女装やゲイバーから連れてきたことに関する偏見に満ちた質問が飛ぶ。

2年3組の生徒たちは、原田がクビになるかもしれないと心配する。彼らは、自分たちが原田のために何かできないかと考えるが、良い案が浮かばない。
校長は教師たちに、自分が辞めた後のことを矢野(小市慢太郎)に任せると告げる。そして、校長の辞職だけでは済まないという声も上がる

一方、謹慎中の原田は、家でのんびり過ごしていた。そんな中、長井が原田を訪ねてくる。長井は、校長が辞めることも、原田が辞めさせられそうになっていることも納得がいかないと訴える。長井に「なんで先生になりたかったんですか?」と聞かれた原田は、話をはぐらかそうとする。それでも、食い下がる長井。すると原田は「長いわよ。40年分の話だから」と言って、40年前の中学時代に起こった出来事から語り始める…。原田のぶおがなぜ、ゲイで女装家の高校教師になったのかが明らかに―――。

関連リンク

N46MODE vol.1 乃木坂46 真夏の全国ツアー公式SPECIAL BOOK

発売日:2019年7月1日(月) 公式サイト Twitter 記事

乃木坂46初めての東京ドーム公演を記念したSPECIAL BOOK「N46MODE vol.0」の第2弾。4期生も加えた全44人が登場!