本日7月2日(火)深夜23:15放送のフジテレビ「セブンルール」は、乃木坂46 堀未央奈さんが初主演を努めた映画「ホットギミック ガールミーツボーイ」の監督・山戸結希さんに密着します。

セブンルール

放送日時

フジテレビ 2019年7月2日(火)23:00~23:30

出演者

青木崇高 / 本谷有希子 / YOU / 若林正恭(オードリー)
密着:山戸結希(映画監督)

内容

7つのルールを手掛かりに、輝く女性たちの素顔を映し出す新感覚ドキュメント。 スタジオではYOU、オードリー若林正恭、俳優・青木崇高、芥川賞作家・本谷有希子の4人が予測不能な自然体トークを展開します。

今週の主人公は、注目の映画監督・山戸結希。映画『溺れるナイフ』では、思春期ならではの若者の揺れる感情を美しい映像で描き、若い世代を中心に人気を得た。また、有名アーティストのMVも手掛ける等、活躍の場を広げている。
愛知県生まれの山戸、10代の頃は「何もしていなくて、何をやっても面白くなかった」と話す。そんな人生が変わるきっかけとなったのは、大学のサークルで映画を作ったこと。映画『あの娘が海辺で踊ってる』が、学生の映画祭で賞を取った。その経験から“自分にはこれしかない”と考え、映画監督の道を歩み始めた。
日本には、女性の映画監督が極めて少ない。「1人でも多くの女の子が、映画を撮り始めてほしい」と考えた山戸は、昨年オムニバス映画の企画を立ち上げた。後進の監督が新作を撮影できる機会を設け「ライバルがたくさんいる世界を歓迎したい」と話す。
故郷を離れて映画監督になった山戸は、かつて田舎で暮らしていた自分のような、どこか鬱屈した若い人たちとつながる映画を届けたいという。そんな彼女の7つのルールに注目!

関連リンク

発売日:2019年6月24日(月) 公式サイト 記事
乃木坂46 堀未央奈