本日9月5日(木)に行われた「乃木坂46 新プロジェクト発表 記者会見」にて、乃木坂46の新番組「#乃木坂世界旅 今野さんほっといてよ!」がAbemaTVでスタートすることが発表されました。

番組は乃木坂46に「ひとときの安らぎを…」というコンセプトのもと立ち上がった旅企画で、メンバーは完全自由な3日間の海外旅行を敢行します。

10月12日(土)と13日(日)の2夜連続の初回は、白石麻衣さんと松村沙友理さんのハワイ旅。毎月1回2日間にわたって放送される予定で、月ごとに違うメンバーが2人1組で登場します。

今回のプロジェクトに対し、齋藤は「そんないい仕事があっていいのかなって…」、 白石は「こんなチャンスなんだからはしゃぎたい!」、堀は「仕事とプライベートが融合された企画はうれしい」、松村は「行きたい国いっぱいある」、山下は「誰とどこに行くのか楽しみ」とそれぞれコメントした。

また、司会を務め、これが“キャプテン初仕事”となった秋元は看板が落ちるというドッキリに大成功。メンバーが驚いた表情を浮かべると「言っとけばよかったね」とニヤリ。松村から「キャプテンの仕事でしょ!」と“注意”されていた。

インスタグラムとも連動。秋元康氏から「普通のインスタっぽい写真だと面白くないからね」とメッセージを送られた。ただ、あまりにも突然のオーダーに、全員がスルー。松村は「これも、ほっておくんですね」と笑っていた。

会見では英語のテストも。「自由の女神はどこですか?」を英訳することになった齋藤は「自由の女神がわからない…。アー ユー フリービーナス?」とトンチンカンな回答。「こんなに急に恥かくやつある?」とボヤいた。

堀は「お腹が痛いです。この中に、お医者さんはいませんか?」を訳した。「お腹ってなんですかね? 押さえればいいか! ディス イタイ」と、もはや日本語で押し通し、笑わせた。

初回は白石と松村のハワイ旅。今回初めてハワイに訪れる白石と、ハワイには何度も訪れている松村による、通訳もスタッフもいない完全完全ほったらかしの2人旅。白石は「楽しみ!」と笑顔で、松村は「まいやんがほかの子を選んでたら…」と嫉妬心をチラつかせ、冷やかされていた。また、大食漢の松村は食が楽しみらしく「日本だったら、今野さんが『食べるな』ってうるさいから」と早くほったらかしになる日を心待ちにしていた。

乃木坂46、完全自由な海外旅番組スタート 白石麻衣「はしゃぎたい!」 齋藤飛鳥「そんないい仕事があっていいのかな…」 | ORICON NEWS

https://www.instagram.com/p/B2A80TlAOZr/

#乃木坂世界旅 今野さんほっといてよ! ハワイ編Day1

放送日

AbemaTV 10月12日(土) 21:00〜24:00

出演者

乃木坂46 白石麻衣・松村沙友理

内容

今日本一忙しいアイドル”乃木坂46”。彼女達が、所属事務所にコントロールされない3日間の旅。事務所の偉い人・今野さんの監視がない中で、乃木坂メンバーの2人組がとにかく自由に、のびのびと羽を伸ばしながら世界を旅する番組。

「こんなチャンスだからはしゃぎまくりたい!」記念すべき初回の旅は、白石麻衣と松村沙友理の2人が南国リゾート「ハワイ」へ!どこよりもリアルなメンバー達の素顔が垣間見える!ぜひお見逃しなく!

関連リンク