乃木坂46の井上小百合さんが2020年1月に上演されるミュージカル「天国の本屋」に出演することが決定しました。

井上小百合さんは、「ヘブンズブックサービス」(天国の本屋)で働いている、不思議な魅力のある少女、ユイを演じます。

天国の本屋

日程

東京公演:2020年1月17日(金)~1月25日(日) よみうり大手町ホール
大阪公演:2020年1月31日(金)~2月2日(日) サンケイホールブリーゼ

スタッフ

原作:松久淳+田中渉
脚本・作詞・演出:菅野こうめい
音楽:坂部剛

キャスト

河合郁人(A.B.C-Z)
井上小百合(乃木坂46)
末次美沙緒 / 佐々木崇 / 阿見201 / カズマ・スパーキン / 白山博基 / 横山達夫 / 伯鞘麗名 / 保野優奈 / 中村琉葦・上野黎也(少年役Wキャスト)
ブラザートム

あらすじ

就職活動中のさとしは、ヤマキというおかしな男に”天国の本屋店長代理”にスカウトされ、一時的に天国に連れて来られてしまったごく普通の大学生。その『ヘブンズブックサービス』(=天国の本屋)では、すでにユイという不思議な魅力のある緑色の目をした少女が働いているが、さとしに全く馴染もうとしない。ヤマキは、ユイは心に傷を負いリハビリ中なのだと告げる。

さとしは、とりあえず店長代理という事で働くことにした。すると、「お兄ちゃん、これ読んで!」と、本屋に遊びに来る子供たち。そう、『ヘブンズブックサービス』には、本を読んであげるサービスがあったのだ……。

最初は気が乗らないさとしだが、子供たちの純粋さにひかれ、一生懸命要望に応えようとする。そんなさとしの姿に、ユイも少しずつ心を開き始めた。

そんなある日、ユイの過去を知るときが来て―

関連リンク

発売日:2019年12月17日(火) Twitter 記事
乃木坂46