本日10月29日(火)21:00より関西テレビ・フジテレビ系にて、深川麻衣さんが出演している連続ドラマ「まだ結婚できない男」第4話が放送されます。

まだ結婚できない男

放送日時

関西テレビ・フジテレビ系 2019年10月29日(火)21:00~21:54

出演者

阿部寛 / 吉田羊 / 深川麻衣 / 塚本高史 / 咲妃みゆ / 平祐奈 / 阿南敦子 / 奈緒 / 荒井敦史 / 小野寺ずる / 美音 / 不破万作 / 三浦理恵子 / 尾美としのり / 稲森いずみ / 草笛光子

内容

第4話「母親とケンカして悪いか!!」

水漏れした自宅から避難し、娘の圭子(三浦理恵子)の家に泊まっていた育代(草笛光子)が、ささいなことで圭子とケンカをして桑野(阿部寛)の部屋に転がり込んでくる。部屋に人を入れない主義の息子のことなどお構いなしの母親を何とか追い返したい桑野は、仮住まいを用意させるべく、水漏れの原因を作ったリフォーム会社と交渉してほしいと、育代を連れてまどか(吉田羊)に依頼する。

その後、まどかから有希江(稲森いずみ)を紹介され、英治(塚本高史)とも久しぶりに再会した育代は、まどかに、息子のまわりにたくさんの人がいて安心したと胸の内を明かす。その言葉に母親の愛情を感じ、桑野と育代の母子関係にどこかうらやましさを感じたまどかは、「お母さんといると、自分の母親といるより落ち着きます」と、育代にある悩みを打ち明ける。

一方、桑野の元には圭子から電話が。意地を張って素直になれない圭子は、数日後に誕生日を迎える育代のために、今年は自分に代わって桑野に誕生日会を開いてほしいという。さらに、必ずプレゼントを渡すよう命じられ、困り果てた桑野は渋々まどかに相談しに行く。まどかから「要するに照れくさいという事ですね」と指摘され、痛いところを突かれた桑野が、思わず「自分はどうなんですか」とムキになると、まどかは「私は親不孝な娘なんです…」とポツリ。それを聞いた桑野は、いつもと違うまどかの様子に動揺してしまい…?

https://www.youtube.com/watch?v=bWv4efG6A_Y

https://www.youtube.com/watch?v=8kyHJNrnotE

関連リンク