11月27日(水)に光文社から発売される桜井玲香さんの2nd写真集のタイトルが「視線」に決定し、合わせて通常版の表紙画像が公開されました。

写真集は乃木坂46卒業後の9月半ばにアメリカ・ポートランドで撮影。ランジェリーカットや大胆なバスタブシーンのほか、乃木坂46のメンバーへのメッセージを含むロングインタビューも掲載されます。

現在予約受付中ですので、ご予約はお早めにどうぞ。(セブンネット・楽天ブックス限定表紙あり)

表紙には、ポートランドの老舗ホテルの部屋で撮影したカットが採用。ゆったりした淡いピンクのニットを素肌に着たスタイリングは、“かわいいとセクシー”を併せ持った桜井の魅力を写し出した。

タイトルの由来について、担当編集者は「全編を通して、彼女の視線がとても印象に残る写真集であることと、卒業後の彼女が見つめる“視線”の先を感じさせる、桜井玲香さんの新たな門出になる一冊になってほしいという思いを込めています」と説明。桜井も「今回の撮影を通して、目元が印象的だと言ってもらった事がタイトルの由来にもなった様に思います。言葉だけでなく、目線や表情から今の私が何を思っているのか感じ取ってもらえればと思います」と語った。

桜井玲香、写真集タイトル&表紙公開 ピンクニット素肌にまとい“かわいいセクシー” | ORICON NEWS

桜井玲香 2nd写真集「視線」

Amazonより。

乃木坂46 を卒業した初代キャプテンの新しい挑戦――
桜井玲香がセカンド写真集を2019年11月27日(水)に発売!
さらに、ファッション誌CLASSY.モデルに決定!

9月1日に行われた東京・明治神宮野球場公演をもって、乃木坂46を卒業した初代キャプテンの桜井玲香。
ファースト写真集『自由ということ』(光文社刊)から2年半。

キャプテンのバトンを渡し、乃木坂46を卒業した桜井玲香。
肩の荷を下ろし“ひとり”になった今、何を思うのか。
はまた違った自分を見せたい、と向かった先はアメリカ・ポートランド。
“全米で住みたい街No.1″と称される、自然豊かなアメリカ北西部の都市で撮影に臨みました。
ナチュラル、ハッピー、アンニュイ、そしてセクシー…。
大人の魅力があふれるランジェリーカットや大胆なバスタブシーンは必見。
巻末には乃木坂46のメンバーへのメッセージを含むロングインタビューも掲載予定です。

撮影時期は、9月1日のライブを終え、ほっと一段落した9月半ば。
アイドルを卒業し、新たなステージへと進むまでの短いお休み――。
人生で一度しかないこの貴重な時間。今しか撮れない、今の“桜井玲香”を焼き付けるロケとなりました。

桜井玲香コメント

「この度、2冊目の写真集を出させていただくことになりました。
グループを卒業して再スタートを切る私の名刺代わりになるような一冊が作れたと思います。
まだアイドルでいる自分と、表現者としての新たな自分が共存した、今しかできない表情がたくさん詰まっていると思います。
みなさん、ぜひ楽しみにしていてください! 」

写真集先行カット

関連リンク

発売日:2019年11月27日(水) Twitter Instagram 記事
桜井玲香