本日12月24日(水)18:55放送のNHK Eテレ「沼にハマってきいてみた」に日向坂46の加藤史帆さんと佐々木久美さんがゲスト出演します。

ゲストは、「スター・ウォーズ」が大好きな、日向坂46の加藤史帆と佐々木久美の2人。紅白歌合戦の初出場が決まり注目を集める彼女たちだが、じつは、自分たちの握手会にスターウォーズのコスプレで現れるほどハマっている。スタジオでは大好きなキャラクターについて熱く語り、さらにヒロインのレイ役を演じるデイジー・リドリーにインタビューも。あまりのうれしさに2人とも涙していた。

加藤は「インタビューの時間は夢のようで、終了後に涙があふれ出てきました。デイジーさんにある言葉をかけていただいたんですが、それを言ってもらえた瞬間うれしすぎて、これからもっともっと、フォースを感じて生きていかなきゃなって思いました」。

佐々木は「私はスターウォーズが大好きなんですが、そのきっかけになった私の父も『スター・ウォーズ』シリーズの大ファンなので、デイジー・リドリーさんへのインタビューが決まった日に報告したら、大騒ぎになりました。自分が『スター・ウォーズ』にハマった時は、デイジーさんにお会いできるなんで夢にも思いませんでした。インタビューでは、シリーズを代表する名せりふも目の前で披露していただき、その時のことを思い出しただけで今でも胸がいっぱいになります」と、コメントしている。

“スター・ウォーズ沼”にハマった日向坂46加藤史帆&佐々木久美、デイジーとの対面に感涙 | ORICON NEWS

沼にハマってきいてみた

放送日時

NHK Eテレ 2019年12月24日(水)18:55~19:25

出演者

MC:高橋茂雄(サバンナ) / 松井愛莉
ゲスト:加藤史帆・佐々木久美(日向坂46)
声:伊東健人
語り:小野寺一歩

内容

シリーズ完結で盛り上がるスター・ウォーズにハマった人たちが登場。紅白初出場の日向坂46加藤史帆と佐々木久美も。2人は主人公役デイジー・リドリーを直撃で感激の涙

スター・ウォーズのプラモデルにハマっている高校生が作ったのは、SF作品ならではの電飾をいかした宇宙船。映画さながらに光らせるため、市販のプラモデルに光ファイバーや微細なLEDを組み込む驚きの技術を紹介!コスプレにハマった女性は、シリーズの人気キャラクター、C-3POの擬人化に挑戦。その出来ばえに感動したのはMC高橋茂雄、松井愛莉、そして、シリーズ全てでC-3POを演じるレジェンド俳優本人も…!?

関連リンク

発売日:2019年12月25日(水) 公式サイト Twitter
日向坂46