本日2月16日(日)15:30放送のTBS系「全国ボロいい宿~発見!それでも人気なワケがある!~」に日向坂46 佐々木久美さんがゲスト出演します。

全国ボロいい宿~発見!それでも人気なワケがある!~

見た目はボロボロ!でもなぜか人気な「ボロいい宿」の魅力に迫る宿泊ドキュメントバラエティ

放送日時

TBS系 2020年2月16日(日)15:30~17:00

出演者

MC:設楽統・日村勇紀(バナナマン)
ゲスト:YOU / 佐々木久美(日向坂46)
ロケリポーター:ゆきぽよ
ナレーター:ロジャー(大自然)

内容

<北海道> 廃バスや味噌樽を再利用…“手作り宿”でゆきぽよが涙

北海道を訪れたゆきぽよの目の前に現れたのは、プレハブ同然のボロボロ宿。宿の主人が廃バスや味噌樽などを再利用して作り上げた自慢の宿というが、床には砂利、寝床はテント…。にもかかわらず、翌朝の帰り際には「いつかまた来たい」と涙を流すゆきぽよ。たった1日の宿泊で彼女の思いを変えた「ボロいい宿」の魅力とは?

<新潟県> 崖道を歩き続けること4時間…電気も携帯の電波も届かないボロ宿がなぜ人気?

足を滑らせたら谷底へ…崖道を4時間かけてたどり着いたのは、電気も携帯電話の電波も届かない新潟県のボロボロ宿。明治時代から続く老舗というが、昼間なのに廃墟のように暗く、テレビはもちろんエアコンすらない。しかし、こんな超不便な宿を求めて、1日に30人以上の人が泊まりに来るという。この宿の魅力とは一体…。

<沖縄県> 強烈キャラの女性オーナーが南の島でおもてなし!?

沖縄本島から船で2時間…小さな離島で迎えてくれたのは、サンタ姿の強烈キャラの女性オーナー。オーナーがひとりで切り盛りする宿はごく普通の一軒家。リゾート感ゼロ、沖縄感ゼロ…まるで“おばあちゃんの家”に遊びに来ているような宿だが、なんと数カ月先まで予約が!人気の秘密は、夜な夜な行われるオーナーによる“最高のおもてなし”にあった!

佐々木久美コメント

どんな感じの番組なんだろう? と最初は緊張していましたが、バナナマンさん、YOUさん、皆さんすごく優しくて。セットもお家みたいだったので、すごくリラックスして楽しく収録できました。“ボロいい宿”って最初聞いたとき、どういうこと!? と思ったのですが、なぜ“ボロいい宿”が人気なのかが、よく分かりました。ぜひ皆さんも番組を見て、“ボロいい宿”の魅力をもっと知っていただきたいと思いました。

日向坂46・佐々木久美が"乃木坂46公式お兄ちゃん"バナナマンと初共演!! | B.L.T.web – Part 2

YouTube

関連リンク

発売日:2020年3月25日(水) Twitter
日向坂46
発売日:2020年1月31日(金) 公式サイト Twitter
日向坂46 佐々木久美