本日2月23日(日)22:0よりWOWOWプライムにて、若月佑美さんが出演するドラマ「父と息子の地下アイドル」が放送されます。

https://www.instagram.com/p/B8xgoqIHclq/

https://www.instagram.com/p/B80KqhbnwT_/

ドラマW 父と息子の地下アイドル

放送日時

WOWOWプライム 2020年2月23日(日)22:00~23:40

出演者

松重豊 / 若月佑美 / 今井悠貴 / 芋生悠 / 加藤小夏 / 遠藤久美子 / 鶴田真由 / 瀧本美織 / 深水元基 / 井之脇海 ほか

内容

優れたシナリオ作品を発掘し、新人脚本家の育成を目的に創設された「WOWOW新人シナリオ大賞」。応募総数413編の中から大賞に輝いた光益義幸の「父と息子の地下アイドル」を映像化。

あらすじ

ひとり息子とは疎遠になり、寂しく暮らしていた高校教師の千堂真澄(松重豊)。かつては生徒に昔ながらの熱血指導をしていたが、今のドライな子どもたちには通用しないと、日々もどかしさを覚えていた。そんなある日、千堂は突然息子の事故の知らせを受け、病室に駆け付ける。すると目の前には植物状態で横たわる息子・勝喜(井之脇海)の姿が。
ぼうぜんとたたずむ千堂のもとに派手な衣装を着た3人の少女、椎奈(若月佑美)、怜央(芋生悠)、ひらり(加藤小夏)が突然やって来る。彼女たちは勝喜がプロデュースしている崖っぷちの地下アイドルグループ「オトメがたり」だった。そんな解散寸前のアイドルの彼女たちの熱意に次第に心を動かされた千堂は勝喜に代わってアイドルプロデューサーになることを決意。息子が目覚めるまでグループを守ろうと、地下アイドル業界で奮闘することになるのだが…。

関連リンク