乃木坂46 与田祐希さんが、5月29日(金)公開の映画「ぐらんぶる」にヒロインの古手川千紗役で出演することが決定しました。

与田祐希にとっては本作が初めての映画作品出演となります。
原作はダイビングサークルを舞台にした作品ですが、ほぼダイビングをしないという型破りな青春コミック。
この作品に映画初出演の与田祐希が全力で挑んでおります。
皆さま、是非、ご期待ください。

映画「ぐらんぶる」に与田祐希が出演決定!…|ニュース|乃木坂46公式サイト

井上堅二が原作を担当し、吉岡公威が作画を手がけるマンガ「ぐらんぶる」を実写映画化した本作は、ダイビングサークルを舞台に繰り広げられる青春コメディ。大学進学を機に叔父が営むダイビングショップ・GRAND BLUE(グランブルー)に下宿することになった北原伊織を竜星、伊織と衝撃的な出会いを果たす同級生・今村耕平を犬飼が演じる。

与田は伊織のいとこであり、同じ伊豆大学に通う古手川千紗役で出演。伊織や耕平のダイビング仲間という役どころだ。「このオファーをいただく前にテレビ番組の企画でウミガメを探すためにダイビングの資格をとったのですが、まさかこんな形で活かせるとは思ってもいませんでした(笑)」と話す与田は、「ファンの皆様には多大なる心配をおかけしていると思いますが、私が演じる千紗は、とてもたくましい女の子なので、ヤバい男たちには負けません。なので、安心して劇場にお越しください」とコメントしている。

与田祐希が竜星涼×犬飼貴丈のW主演作「ぐらんぶる」参加、ダイビング仲間役に(コメントあり) – 映画ナタリー

与田祐希 コメント

グループから離れた1人でのお仕事なのでとても緊張していましたが、いざ現場に入ってみると、スタッフの皆さんも、キャストの皆さんも、温かくて、賑やかで、優しくて、そのおかげで、私も楽しみながら撮影をすることができました。
私は、このオファーをいただく前にテレビ番組の企画でウミガメを探すためにダイビングの資格をとったのですが、まさかこんな形で活かせるとは思ってもいませんでした(笑)。
それはさておき、ファンの皆様には多大なる心配をおかけしていると思いますが、私が演じる千紗は、とてもたくましい女の子なので、ヤバい男たちには負けません。なので、安心して劇場にお越しください。きっと不安は吹き飛び、笑いに変わると思います!

与田祐希マネージャー コメント

与田祐希、そして乃木坂46を応援していただいている皆様、大変申し訳ございません。
きっと「こんな映画に与田ちゃんを出して大丈夫か?」と不安になっていることと思います。
ご安心ください。とっても素晴らしい映画になっております。
ただ、予告映像だけだと信じられませんよね。ただのヤバい映画だと思ってしまいますよね。
その抱えてしまった不安を払しょくするには、劇場に足を運び、映画を見ていただくしかありません。ヤバい奴ら相手に与田が金属バットを振り回し、飛び蹴りをかます姿を見ていただければ、きっと安心していただけるはずです。お忙しい中大変恐縮なのですが、皆様のご来場、心よりお待ちしております。

関連リンク

発売日:2020年3月10日(火) 乃木坂Mobile Twitter Instagram
乃木坂46 与田祐希