本日3月9日(月)深夜23:00放送のBS-TBS「町中華で飲ろうぜ」に伊藤かりんさんがゲスト出演します。

https://www.instagram.com/p/B9TUt_fnPdv/

町中華で飲ろうぜ

放送日時

BS-TBS 2020年3月9日(月)23:00~24:00

出演者

玉袋筋太郎 / 高田秋
ゲスト:伊藤かりん
ナレーター:富沢美智恵 / 山路和弘

内容

  • 玉ちゃん名古屋へ!独自メニューに大興奮!白いあんの餃子&70年継ぎ足しスープのラーメンが絶品!
  • 横浜山手で大正6年開業!名物「巻揚」&「竹の子ソバ」って何!?

どの町の駅前にもある、メシがあり、ツマミもあり、酒も飲める、昭和な町中華・・・。 そんな一人でも大勢でも気楽な店「東京の各町の中華料理店」に、町中華を愛して止まない玉袋筋太郎がブラリと訪れます。 また後半は、女性版「町中華で飲ろうぜ」! ゆったり楽しめ、強烈なメシテロになるメシ&飲み&おしゃべり番組です!

#66 横浜市山手編

町中華姐さんこと、高田秋ちゃんがめぐるのは中華街からほど近い横浜市山手。今回はラジオの共演以来、友人となった元乃木坂46の伊藤かりんさんをご招待。

まず訪れたのは創業80年を超える「三溪楼」。ビールで乾杯した二人は、開業当初からメニューに並ぶ「揚げワンタン」と「チャーシュー」を堪能。そして横浜名物「サンマーメン」を「あたま」で注文。塩味が効いた野菜たっぷりの「あたま」でお酒が止まらない二人。

2軒目に訪れたのは「奇珍」。こちらはさらに古い創業100年を超える町中華。まずは「青菜炒め」と、伊藤さん大好物のエビを使った「海老蒸し餃子」で日本酒を一杯。さらに彩り鮮やかな「青豆と鶏肉のウマニ」を堪能。最後はお店1番人気、たっぷり入った筍に昔ながらのあっさりしょう油味の「竹の子ソバ」を味わった2人。

身近な友人に町中華の魅力を伝える喜びを実感し、町中華姐さんとして一皮むけた秋ちゃんでした。

関連リンク