本日4月21日(火)深夜25:28よりTBSにて、乃木坂46の齋藤飛鳥さん、山下美月さん、梅澤美波さんが出演している連続ドラマ「映像研には手を出すな!」第3話が放送されます。

MBS(関西)では毎週日曜深夜24:50に先行して放送。TBS放送終了後にTVer等で最新話の無料見逃し配信も実施されます。

※その他の地域の放送スケジュールは公式サイトでご確認ください。

映像研には手を出すな!

放送日時

TBS 2020年4月21日(火)25:28~25:58

出演者

齋藤飛鳥 / 山下美月 / 梅澤美波 / 小西桜子 / グレイス・エマ / 福本莉子 / 松崎亮 / 桜田ひより / 板垣瑞生 / 赤楚衛二 / 染野有来 / 亀田侑樹 / 浜辺美波 / 河津未来 / 松本若菜 / 山中聡 / 鈴之助 / 出合正幸 / 高嶋政宏 ほか

内容

「映像研、爆誕す!」号外にも書かれた浅草(齋藤飛鳥)の唯一無二の衝撃映像がテレビで放送され、同好会として仮認可!だが2ヶ月後に活動実績を発表しなければならず…!?

あらすじ

「ヒマそうだから」という適当すぎる理由で、顧問が教師の藤本(高嶋政宏)に決まり、たまたま撮れた衝撃映像がテレビで放送されて学内で注目を集めた映像研に、期間限定で同好会としての仮認可裁定が下った。正式認可に向けた次のハードルは、2ヶ月後の全部活・同好会対象の予算審議委員会でしかるべき活動実績を発表すること。大・生徒会からそう告げられた3人は、さっそくオリジナルアニメの制作に取り掛かろうとする。 準備は整ったかのように思えたが、なかなかシナリオが浮かばない浅草(齋藤飛鳥)と、シナリオがないと絵が描けないツバメ(山下美月)。しびれを切らした金森(梅澤美波)が「だったら、私が考えた企画で!」と宣言、すでに用意していたアイデアを自信満々に披露する。だが全部どこかで聞いたことがあるような……まさかの日本人なら誰もが知っているアニメのパクリばかり!しかしこれは、金森があえて取った秘策だったのである!

関連リンク