乃木坂46と東京03が出演してオークラさんが監督・脚本を務めるサッポロ一番カップスター・和ラーのWeb動画「乃木坂毎月劇場」第1話が、本日5月1日(金)10時に公開されます。

これは乃木坂46の生田絵梨花、齋藤飛鳥、堀未央奈、松村沙友理、与田祐希、遠藤さくらが住むシェアハウス「ノギ荘」の日常を描いたコメディムービー。ノギ荘の管理人を東京03飯塚、その友人を豊本と角田が演じる。

脚本と監督はオークラが担当。第1話は、3個しかないカップスターを巡り、ノギ荘の住人たちがバトルを繰り広げるというストーリーだ。東京03は「僕らは普段の乃木坂の皆さんのことをあまり知らないのですが、演技がリアルだったので、本当にこういう感じの人たちなんだろうなあと思いながら見ていました(笑)。第1話は全体的に面白くなっていると思いますが、乃木坂のバチバチの瞬間にぜひ注目してほしいですね(笑)」とコメントした。

「ノギ荘」の日常描く東京03と乃木坂46のコメディ動画、オークラが監督・脚本 – お笑いナタリー

乃木坂46 コメント

生田絵梨花

いつものみんなの空気感のまま撮影できて楽しかったです。東京03の皆さんにも助けていただいて、面白いムービーになっていると思います。観てくださる皆さんにもぜひ楽しんでいただきたいです。

齋藤飛鳥

それぞれのキャラクターに寄せてくださった台本だったのでやりやすかったです。撮影中、ほかのメンバーがシェアハウスしてみたいという話をしていたのですが、私は普段洗面台で生活しているのでシェアハウスは絶対嫌ですね(笑)。でも撮影はとても楽しかったです。

堀未央奈

東京03の皆さんとは、2019年にドラマで共演させていただいた以来だったのですがとても楽しかったです。撮影中、松村(沙友理)さんと乃木坂のメンバーみんなでシェアハウスしたら楽しそうだと盛り上がったくらい(笑)。ムービーでも、メンバー同士の普段の楽しい感じをお届けできたらと思います。

松村沙友理

コメディということもあり、みんなとわいわい楽しく撮影できました。東京03さんとの掛け合いもとても楽しかったです。観ていただけたらわかると思いますが、みんな普段通りの感じで撮影しています(笑)。ぜひたくさんの方に観ていただきたいです!

与田祐希

シェアハウスはしたことがないので、撮影は新鮮で楽しかったです。ぜひ観てくださる方もノギ荘に住んでいる気持ちで楽しんでいただけたらうれしいです!

遠藤さくら

先輩方とのお仕事はまだ緊張しますが、今回の撮影は皆さんのやりとりがとても面白かったので楽しくできました。改めて「さすがだなぁ」と思いました。観てくださる方に楽しんでいただけるようにがんばりますので、公開を楽しみにしていてください。

関連リンク

BUBKA 2020年6月号

発売日:2020年4月30日(木) 公式サイト Twitter

表紙:乃木坂46
特集:乃木坂46インタビュー傑作選
グラビア:日向坂46 高瀬愛奈 / =LOVE 大谷映美里×齊藤なぎさ×佐々木舞香×野口衣織 諸橋沙夏×山本杏奈 / ≠ME 谷崎早耶 ほか