乃木坂46 白石麻衣さんが、乃木坂46現役メンバーでは初となる公式YouTubeチャンネル「my channel」を開設しました。28歳の誕生日を迎える8月20日(木)21:00から生配信を行う予定です。

乃木坂46の、まいやんこと白石麻衣です。
8/20に誕生日を迎えるにあたって、この度、YouTubeチャンネルを開設しました!

配信の中では、今後このチャンネルでやってみたいことなどをお話ししたり、
卒業コンサートについても、お知らせできたらな…と思っています。

皆さん是非遊びに来てくださいね〜!

【生配信】誕生日&チャンネル開設記念配信! – YouTube

ソロ写真集やファッション誌の専属モデルなど、これまで数多くの「乃木坂46初」を開拓してきたレジェンドが、また1つ新たな歴史を作る。このほど日刊スポーツの取材に応じた白石は「これまでいろんな方のYouTubeを見ていた側だったので、自分が発信する側になるのはちょっと不思議な感じです。発信できる場が増えるのがうれしい」と喜んだ。

今年1月、グループからの卒業を発表。当初は5月に東京ドームで卒業ライブを開催する予定だったが、新型コロナウイルス感染拡大を受けて中止に。卒業が延期となった。「卒業したらファンの方と関わる機会が減ってしまうかもしれないけど、YouTubeでちょっとでも近くに感じてもらえるかもしれない、と思いました」。スタッフからの提案を受け、チャンネル開設が決まったという。

乃木坂白石麻衣がYouTube開設、20日生配信 – 坂道 : 日刊スポーツ

関連リンク

乃木坂46 ALL MV COLLECTION 2 ~あの時の彼女たち~ [Blu-ray][DVD]

発売日:2020年9月9日(水) 公式サイト Twitter 記事

※ショップ別限定特典付き