https://www.youtube.com/watch?v=Gvy0zaWGFHg

井口眞緒さんが「ご報告」を、YouTubeのふぬけOL井口さんチャンネルで公開しました。

こんにちは。
井口眞緒です。
今回はご報告動画です。
先日、私は会社から営業OLとしての戦力外通告を受けました。

思い当たる節はたくさんあります。
取引先とのWEB会議の途中で
議事録を取りながら寝てしまったり
ミーティングに二日酔いで参加してしまったり
先輩に教えてもらったことを何回も忘れてしまったりと
会社員としてあるまじき行動を繰り返してしまっていました。

そんな中、ある日、社長に呼び出され、もう営業は無理だと言われてしまいました。
他の部署への移動も考えてくれたみたいなのですが、
どこの部署でも働けないだろうといことを言われ、クビを覚悟しました。
しかし、会社からの優しさで
新しい特別な部署を作ってもいいよと言っていただきました。

その部署は、私だけの1人しかいない特別な部署で、
そこでの仕事は、YouTubeを伸ばすことです。

今まで、私はYouTubeでやりたいことをやりたいように発信してきましたが、
今のままではこのまま終わってしまうことに気づきました。
YouTubeを伸ばすためには、自分のやりたいことをやっているだけじゃなく、
視聴者の方が私に何を求めているか知り、
求められていることをやることも大切だと知りました。
私はみんなに何を求められているのだろうか考えた時に、
みんなと直接意見交換をできるようにすればいいんだと思い付きました。

そこで私に何を求めているかなど
私へのアドバイスや思いを教えてもらえるコミュニティを作ろうと思います。

そこではYouTube100万人登録を目指します。
そのために、作戦会議やそのお礼をできるようなコミュニティにしたいです。

仲間は多ければ多いほど強くなれると思います。
ぜひ私と一緒にYouTube100万人登録を目指す、
プロジェクトメンバーになってください。
100万人登録を目指しながら最強のチームを作りましょう。
そして100万人突破した日には、みんなで一緒に飲みに行きたいです
楽しみにしてます

では、またねー!

ご報告 – YouTube
https://twitter.com/mao_iguchi_/status/1339877174623399936
https://twitter.com/mao_iguchi_/status/1339877308623024135

関連リンク