深川麻衣さんが主演を務める映画「おもいで写眞」の完成報告会見のニュース動画が、YouTubeのオリコン公式チャンネルで公開されました。

 女優の深川麻衣、香里奈、俳優の高良健吾が13日、都内で行われた映画『おもいで写眞』(29日公開)の完成報告会見に出席。思い出写真を公開した。

 高良と香里奈に挟まれ「先輩でもあり、お兄ちゃんやお姉ちゃんのよう。安心します」とうれしそうな表情に。香里奈は「年齢的には年下だし、妹的なんですが、すごくしっかりしている部分もある。頼りにしてました」と称えると、高良も「しっかりしてました。現場での部分は僕が1番、近くで見ていたので」と立ち居振る舞いを称賛していた。

 タイトルにかけて、思い出の写真を公開することに。2歳か3歳のころのお祭りでの1枚を見せた深川は「口が開いて、間抜けな顔しているんですけど」と照れながら「秋祭りで、私はその秋祭りが小さいころから大好きだった。この写真は屋台の上に乗って、法被を来て母が撮ってくれた写真です。懐かしいです」と説明した。

 高良は「かわいいですね」とメロメロ。香里奈も「今のまいまいの面影が、あまりない、もっと元気な感じがしますね。でも、子どもらしくて、前髪がぱっつんでかわいい」と自然と笑顔になりながら語り、深川は「家族に切ってもらっていたので、いつも前髪がぱっつんだったんです」とほっこりエピソードを披露。絶賛の声は止まらず「恥ずかしくて汗が出てきました」と赤面していた。

 原作は、メガホンをとった熊澤尚人監督が「人が生きる豊かさと年を重ねる美しさ」を紡いだ同名の小説。深川が演じる結子は、東京でメイクアップアーティストを目指すが、頑固な性格が災いして、仕事をクビになってしまう。その中で、母の代わりに育ててくれた大切な祖母が亡くなった知らせが届き、後悔にさいなまれ、故郷へ戻ることを決断。幼なじみの星野(高良)から、「遺影」撮影の仕事を頼まれ、最初は敬遠していたが、和子(吉行和子)との出会いからそれぞれの思い出あふれる場所で写真を撮る「おもいで写真」を撮り始める。

深川麻衣、面影なし?幼少期写真公開に赤面「恥ずかしくて汗が…」 高良健吾&香里奈も絶賛 映画『おもいで写眞』完成報告会見 – YouTube

映画「おもいで写眞」

公開日

2021年1月29日全国公開

出演者

深川⿇⾐ / ⾼良健吾 / ⾹⾥奈 / 井浦新 / 古⾕⼀⾏ / 吉⾏和⼦

スタッフ

監督・脚本:熊澤尚人
脚本:まなべゆきこ
音楽:安川午朗
原作:熊澤尚人「おもいで写眞」(幻冬舎文庫)
主題歌:安田レイ「amber」(ソニー・ミュージックレーベルズ)
製作:テンカラット / ソニー・ミュージックエンタテインメント / イオンエンターテイメント / 関西テレビ放送 / スタジオブルー
製作プロダクション:スタジオブルー
配給:イオンエンターテインメント

関連リンク

発売日:2020年11月11日(水) 公式サイト Twitter
熊澤尚人