乃木坂46 山下美月さんがTBS系の4月期の火曜ドラマ「着飾る恋には理由があって」に出演することが決定しました。

主演を務めるのは川口春奈さんで、山下美月さんは後輩でしっかり者の茅野七海を演じます。

TBS系の4月期の火曜ドラマ、完全オリジナルストーリー「着飾る恋には理由があって」に山下美月の出演が決定致しました!

綺麗に着飾ることで自分の居場所を得ていたヒロインが、価値観の違う人々と一つ屋根の下で暮らしながら、恋をしたり、友情を深める中で着飾るという鎧を脱ぎ捨て自分らしく生きる姿を描く”うちキュン?”ラブストーリーです。
山下は、主人公の川口春奈さん演じる”着飾る女”真柴くるみが勤務する
「el Arco Iris」広報課で働く、真柴の良き後輩でしっかり者の茅野七海を演じます。

さらに、動画配信サービス「Paravi」では、山下主演の配信オリジナルストーリー「着飾らない恋には理由があって」を、火曜ドラマ「着飾る恋には理由があって」初回終了後から独占配信されることも決定しました!
火曜ドラマ「着飾る恋には理由があって」から派生するParavi版オリジナルストーリーで、”うちキュン?”のウラで密かに加熱するオフィスラブが描かれます。
自分に自信がない主人公・茅野が、仕事に、恋に、情熱を取り戻していく
“じゅわキュン?”ラブストーリー。
本編と合わせて是非、ご期待ください!

山下美月がTBS系4月期火曜ドラマ「着飾る恋には理由があって」に出演決定!…|ニュース|乃木坂46公式サイト

火曜ドラマ「着飾る恋には理由があって」

放送日時

2021年4月20日(火)スタート
毎週火曜よる22:00~22:57

出演者

川口春奈 / 横浜流星 / 丸山隆平 / 中村アン / 山下美月 / 高橋文哉 / 向井理 / 夏川結衣 ほか

スタッフ

演出:塚原あゆ子
脚本:金子ありさ

第1話 あらすじ

主人公は、“着飾る女”真柴くるみ(川口春奈)。インターネット通信販売で若者から支持を集めるインテリアメーカー「el Arco Iris」(エル・アルコ・イリス=スペイン語で“虹”の意)の広報として、プレスリリースやメルマガの作成、メディアの取材対応、広告宣伝のPR活動を担当。「el Arco Iris」を興した社長・葉山祥吾(向井理)からも一目置かれている。会社に貢献したいと宣伝を兼ねて始めたSNSでは10万人近くのフォロワーを持ち、インフルエンサーとしても活躍。会社のため、フォロワーのため、そして密かに想いを寄せる葉山社長のため、「憧れの存在」であり続けようと背伸びし努力する日々…。

そんな真柴だが、日々業務に追われマンションの契約更新を忘れていたせいで部屋を追い出されてしまう。彼女に手を差し伸べたのは、カフェでバイトしていた頃に仲良くなった常連さんで、真柴の唯一の女友達であり、「姉御」と慕う人気フードスタイリスト・早乙女香子(夏川結衣)。香子の計らいで真柴が行き着いた先は、表参道の一等地に建つ彼女のマンション。表参道の高級マンションで優雅な一人暮らし! と思いきや…まさかまさかの知らない人たちとのルームシェアだった!

そこにいたのは既成概念を覆す、カオスなメンバーたち。自由気ままに好きな時だけキッチンカーでバルを営業する料理人で、シンプルな生活を追求する超マイペースな性格のミニマリスト・藤野駿(横浜流星)。駿のはとこでオンラインカウンセラーとして悩み相談を請け負っている関西人・寺井陽人(丸山隆平)。近所の高級スーパーでデリバリーのバイトをする傍ら、現代アートの絵画やオブジェを作るアーティストの卵・羽瀬彩夏(中村アン)。この3人に真柴と香子という、縁もゆかりもない、年齢も職種もバラバラの5人暮らしが始まることとなる。

しかし「他人との共同生活は修行である」という格言のとおり、トラブルが多発…。それぞれ考え方や好みが違う。他人の評価を気にして生きてきた真柴は、共同生活の中で自分らしく自由に生きる駿と過ごすうちに凝り固まった価値観が変わっていく…。そして、2人の距離は急速に縮まっていくことに…!?

https://www.youtube.com/watch?v=KzzT4f6Z1BY

関連リンク

発売日:2021年3月24日(水) Twitter
乃木坂46 山下美月