櫻坂46の山﨑天さんが、ファッション誌「ViVi」(講談社)の専属モデルに就任することが決定しました。

山﨑天さんは7月20日発売の「ViVi 2021年9月号」から登場するそうです。

YouTubeライブイベント「ViVi Fes LIVE」にて発表させていただきました通り、7月20日発売のViVi9月号より、櫻坂46の山﨑天さんがViVi専属モデルとして新規加入することになりました。

山﨑さんがViViに初登場したのが昨年11月号。撮影終了後、担当者が「逸材感がすごいです……ぜひViViの専属モデルに!」と編集長に直訴をするなど、最初からとてつもなく強い存在感を放っていた山﨑さん。その後何度かの登場を経て、ついに坂道グループから初のViVi専属モデルが誕生することになりました。

櫻坂46・山﨑天さんがViVi専属モデルに!“ViViの天ちゃん”7月20日発売の9月号より始まります♡ | ViVi

18年11月、二期生として欅坂46(現櫻坂46)に加入した。小顔な体形で、当時から伸びた身長も生かし、パフォーマンスでも目を引く存在。関係者によると、昨年11月号に登場した際、担当編集者が「逸材感がすごいです…ぜひ専属モデルに」と編集長に直訴するほど大きなインパクトを残し、「坂道」初の「ViVi」モデル誕生につながったという。

櫻坂山崎天「ViVi」専属モデル「坂道」最年少がスター性買われ起用 – 坂道 : 日刊スポーツ

山﨑天 コメント

初めてViViにオファーいただいた時は、そこに出ている自分というのがあまり想像できていなかったんですけど、撮影で可愛くしていただいて、それが嬉しくて楽しくて。また呼んでもらいたいなとか、もう呼んでいただけないのかな……とか思っていたので、専属モデルになれてとても嬉しいです。素敵なViViモデルになれるように頑張りますので応援どうぞよろしくお願いします!

関連動画

https://www.youtube.com/watch?v=2sBuXMtewNo
櫻坂46・山﨑天『ViVi』専属モデル新加入をサプライズ発表 坂道グループから初の抜擢 『ViVi Fes LIVE 2021春』

関連リンク

発売日:2021年3月3日(水) 公式サイト
櫻坂46 山﨑天 / 日向坂46 小坂菜緒