櫻坂46 菅井友香の連載「菅井友香のお嬢様はいつも真剣勝負」(日経エンタテインメント!)をまとめた単行本「あの日、こんなことを考えていた」が、明日5月6日(木)に発売されます。

櫻坂46 菅井友香「あの日、こんなことを考えていた」

Amazonより。

2017年1月に欅坂46のキャプテンに任命されて、グループが櫻坂46に改名後も2021年1月よりキャプテンに就任。櫻坂46では1stシングル『Nobody’s fault』、2ndシングル『BAN』と全ての楽曲で1列、2列目でパフォーマンスする”櫻エイト”の1人にも選抜された菅井友香。
そんな彼女の日々の奮闘や、「欅坂46らしさ」を追求していく中での葛藤、ソロで舞台『飛龍伝2020』に挑み成長していく過程などを綴った、月刊誌『日経エンタテインメント! 』(日経BP)での連載「菅井友香のお嬢様はいつも真剣勝負」を第1回(2018年7月号)から最終回(2020年11月号)まで完全収録。
さらに、3つのテーマに沿って、大ボリュームの書き下ろしを追加。

  1. 「はじめに」
    「予想外の出来事が続発したライブ」「メンバーたちの卒業や脱退」「櫻坂46への改名決定」などのいくつものターニングポイントでの連載当時には語りきれなかった本心と舞台裏、そして櫻坂46として前に進んでいく決意を明かす。
  2. 「櫻坂46のメンバーへ贈る言葉」
    今までも、そしてこれからも共に坂道を登っていく仲間たち24名への感謝のメッセージ。
  3. 「プライベートについて」
    オフの日の過ごし方など素顔を語り、お気に入りの馬グッズも披露。
    また、3つの書下ろしテーマに合わせ、欅坂46での活動の集大成となった2020年10月開催の「THE LAST LIVE -DAY1-」での衣装、櫻坂46デビュー時の制服、そして私服と3着の衣装での、ふんだんに盛り込んだ新規撮り下ろし写真も見どころです。

書籍のタイトル『あの日、こんなことを考えていた』を命名した総合プロデューサー秋元康氏からは、
「菅井友香はいつだって等身大だ。正直すぎるんじゃないかと、まわりが心配するほどである。今からでも遅くない。みんなであの頃の菅井を支えてあげて欲しい」
という帯文が寄せられています。

Amazon限定カバー

Amazon限定カバーA
Amazon限定カバーB

関連リンク