森崎ウィンさんが主演、深川麻衣さんがヒロインを務める映画「僕と彼女とラリーと」が10月1日に公開されることが決定し、特報映像とポスタービジュアルが公開されました。

2021年11月の「FIA世界ラリー選手権(WRC)」開催地となる愛知県豊田市・岐阜県恵那市を舞台に、ラリーを通して若者の再生と夢にチャレンジする人々を描く映画『僕と彼女とラリーと』が10月1日(金)より全国公開することが決定しました。

本作の主演を務めるのは『レディ・プレイヤー1』(2018年)でハリウッドデビュー、第43回日本アカデミー賞 新人俳優賞受賞(『蜜蜂と遠雷』) など国内外で活躍を続ける森崎ウィン。ヒロインには『おもいで写眞』(2021年) 主演、本年NHK大河ドラマ「青天を衝け」出演の深川麻衣と、実力演技派の俳優二人が共演。父親との確執により過去にとらわれ将来に迷う主人公の青年・北村大河を森崎ウィン、大河の幼馴じみで自身のアイデンティティーに添い地元で暮らすシングルマザー・美帆を深川麻衣が演じ、葛藤を抱えた若者が 故郷の美しい自然と人々の温かさに触れ、自身の夢と大切な絆を取り戻す姿を描いた心あたたまるヒューマンストーリー。監督は『今日も嫌がらせ弁当』(2019年)の塚本連平監督。本作では脚本も手掛けている。

『僕と彼女とラリーと』特報 10月1日(金)公開 – YouTube

映画「僕と彼女とラリーと」

公開日

2021年 10月1日(金)全国公開

出演者

森崎ウィン / 深川⿇⾐ ほか

スタッフ

監督・脚本:塚本連平
主題歌:加藤ミリヤ「JOYRIDE」
製作:「僕と彼女とラリーと」製作委員会
制作:RIKIプロジェクト
配給:イオンエンターテイメント / スターキャット

特報

深川麻衣 コメント

今回、この作品に参加させていただき、初めて「ラリー」という競技を知りました。モータースポーツに触れるのは人生で初めての経験でしたが、プロの方々のご指導のもと、撮影を通してこの競技が年齢・性別関係なく愛されている理由が分かった気がしました。だからこそ、車やモータースポーツにはあまり詳しくないけど大丈夫かな?という方にも、ぜひ気軽な気持ちで見ていただきたい映画です。家族愛、人間愛、仲間愛、ラリーを通してたくさんの愛が描かれているあたたかい作品です。豊田市の豊かな自然の中を、ラリーが駆け抜ける迫力のある映像をぜひスクリーンで楽しんでください。

関連リンク