本日6月5日(土)19:56放送の日本テレビ「世界一受けたい授業」に、白石麻衣さんが出演します。

■白石麻衣 コメント
「1回目の授業に比べれば少しずつ慣れてきているんですが、魚によってさばき方や体の構造が全然違ったりするので、レベルが上がるごとに難しいなと思いつつも勉強になっています。今回、最初に教えて頂いたレベル4の鯛は、大きいので捌きやすかったんですが、骨が硬かったこととエラ取りが難しかったです。特に魚のエラはちゃんと見たこともなかったし、処理するのはもちろん初めてだったので『あーこんな感じなんだ…』と思って…前回のイカの目玉以上に『リアル』でしたね(笑)。魚は料理の仕方や食べ方が本当にたくさんあって、学べば学ぶほど美味しいです。最近は、魚を食べる方が少なくなってきてると聞いています。この番組を見て、さばくことに挑戦する方や、食べる若者が増えたらうれしいですね」

白石麻衣 水産庁公認⁉の奮闘ぶり!魚さばきに挑戦「学べば学ぶほど美味しいです」|日テレTOPICS|日本テレビ

世界一受けたい授業

放送日時

日本テレビ 2021年6月5日(土)19:56~20:54

出演者

校長先生:堺正章
教頭先生:上田晋也(くりぃむしちゅー)
学級委員長:有田哲平(くりぃむしちゅー)
生徒:剛力彩芽 / 西川貴教 / 野間口徹 / ホラン千秋

内容

あなたは家の中にあるものを正しく使っていますか?
おうち時間が増えた今、家庭内事故を未然に防ぐ方法教えます!
充電中のスマホで動画再生しながらやってはいけないこととは!?
実験映像を撮影している施設に俳優・野間口徹君が取材!

極める企画!白石麻衣君の魚さばき第2弾!
今回は貝も登場するレベル4~レベル6に挑戦します!
果たしてクリアなるか!?

関連リンク