本日7月13日(火)22:00よりTBSにて、松村沙友理さんが出演する新火曜ドラマ「プロミス・シンデレラ」がスタートします。

また動画配信サービスParaviでは、松村沙友理さんが主演を務めるオリジナルストーリー「シンデレラ・コンプレックス」も独占配信されます。

本作の舞台である高級老舗旅館「かたおか」の仲居・坂村まひろ(さかむら・まひろ)役を演じます。
松村が演じるまひろは、高級老舗旅館「かたおか」でテキパキと働く仲居。明るく物怖じしない性格で、誰ともすぐに仲良くなるが決して群れず、どこか飄々としている。
新入りの早梅(二階堂ふみさん)に旅館や片岡家の内部事情をあれこれ教える人物です。
他の仲居たちが独身の成吾(岩田剛典さん)に執心し女将の座を夢見ているのに対し、まひろはもっと現実的。
お金持ちでイケメンであることは当たり前、さらに結婚後の自分のライフスタイルを尊重してくれて、自分の時間もちゃんと持たせてくれる相手を理想として常に結婚相手を探している。
客のあしらいもうまく、24歳ながら妙に世渡り上手な彼女が、早梅との関わりの中でどんな顔を見せ、そしてどんな恋をしていくのか・・・。

松村沙友理がTBS系7月期の火曜ドラマ「プロミス・シンデレラ」に出演決定!…|ニュース|乃木坂46公式サイト
https://twitter.com/pc_tbs2021/status/1406191068534607877
https://twitter.com/pc_tbs2021/status/1406432494879010819

プロミス・シンデレラ

放送日時

TBS 2021年7月13日(火)22:00~23:12

出演者

二階堂ふみ / 眞栄田郷敦 / 松井玲奈 / 井之脇海 / 松村沙友理 / 堺小春 / 高橋克実 / 友近 / 森カンナ / 金子ノブアキ / 三田佳子(特別出演) / 岩田剛典

内容

二階堂ふみ主演!崖っぷちのバツイチ・アラサー女が性悪金持ち男子高校生に目をつけられ、金と人生を賭けた“リアル人生ゲーム”を繰り広げていく歳の差ラブコメディ!

あらすじ

第1話:リアル人生ゲーム、スタート!

つつましく、専業主婦として幸せに平穏な暮らしをしていた桂木早梅(二階堂ふみ)は、結婚1年足らずのある日突然、夫・今井正弘(井之脇海)から「離婚してほしい。ほかに幸せにしたい人ができた」と一方的に離婚を切り出される。早梅は、そのショックから家を飛び出すが、スリに有り金をすべて奪われ、バツイチの無一文、無職、宿無しになってしまう。

そんな早梅が公園で野宿生活を始めて数日経った日、目の前に金持ちのイケメン高校生・片岡壱成(眞栄田郷敦)が現れる。壱成は、高級老舗旅館「かたおか」の御曹司で後継ぎの兄・成吾(岩田剛典)とは対照的に性格も素行も極めて悪い。崖っぷち状態の早梅に興味をもった壱成は、彼女で暇つぶしをしようと自分の屋敷に連れて行く。

壱成から、ただで泊めてやる代わりに“リアル人生ゲーム”をやろうと持ち掛けられる早梅。サイコロを振って、出た目のミッションをクリアすれば賞金をゲットできるというものだ。悪趣味なゲームに早梅は腹を立てるが、とある事情で背負ってしまった借金返済のため、参加せざるを得ない状況に。

最初のミッションは「セレブパーティーで主役に恥をかかせたら20万円」。片岡家に長年仕える執事・吉寅英ニ(高橋克実)の手回しで美しく磨き上げられた早梅は、壱成にあるパーティーに連れて行かれ・・・。

関連リンク