本日8月1日(日)11:00放送のBS-TBS「奇跡の化石 日本初上陸!DinoScience 恐竜科学博を徹底解剖SP」に、日向坂46 丹生明里さんが出演します。

ココリコ田中さんと恐竜くんさんとご一緒させていただきました!

恐竜や歴史に関して疎い私でしたがとても分かりやすく恐竜くんが説明してくださり知らなかった事ばかりでとても勉強になって更に恐竜のことが好きになりました!とにかく分かりやすすぎました!!

化石が展示されているだけでなく実際に白亜紀時代にタイムスリップしたかのように体験できるシアターコーナーやコラボグッズや食べ物など!とにかく盛りだくさんな恐竜科学博でした!

日本初上陸のトリケラトプスのレインの化石は圧倒的過ぎたし!本当に楽しかったです!

今回の番組では可愛い可愛い探検隊のみんなと周りましたとっても癒されました(´。✪ω✪。`)

是非皆さん見てくださると嬉しいです!

丹生 明里公式ブログ | 日向坂46公式サイト

奇跡の化石 日本初上陸!DinoScience 恐竜科学博を徹底解剖SP

放送日時

BS-TBS 2021年8月1日(日)11:00~11:54

出演者

田中直樹(ココリコ) / 丹生明里(日向坂46) / 恐竜くん

内容

7月17日(土)より、神奈川県横浜市にて開幕した、「DinoScience恐竜科学博ララミディア大陸の恐竜物語」の会場、パシフィコ横浜にて、恐竜を徹底取材。特にその目玉展示物、ヒューストン自然科学博物館に展示されていて、日本初公開、奇跡の化石レインを中心に恐竜の謎に迫る。
恐竜の発掘では、そんなことは全体の50%が発見されれるのが最大だったところ、レインは、80%というありえない形状で発掘されたトリケラトプスの化石。 しかも皮膚跡標本も残る世界で唯一の化石。ヒューストン自然科学博物館のみの展示に限られており、アメリカ本土ですら貸し出されることはなかった門外不出の化石。それが、今回、特別に日本に貸し出され、実物を見ることができるまたとない機会に、恐竜くんこと、恐竜研究家田中真士さんとともに、恐竜の謎に迫っていく。

関連リンク

発売日:2021年9月15日(水) 公式サイト Twitter 記事
日向坂46