来週8月23日(水)発売の「アップトゥボーイ Vol.306 2021年10月号」の表紙&巻頭グラビアは乃木坂46の大園桃子さん&筒井あやめさんです。

現在ショップ別限定特典のポストカード付きで予約受付中ですので、ご予約はお早めにどうぞ。

ショップ別限定特典 ポストカード

セブンネット

楽天ブックス

タワーレコード

裏表紙

アップトゥボーイ Vol.306 2021年10月号

Amazonより。

2011年8月21日、AKB48の公式ライバルとして結成された乃木坂46。そこから10年の歳月が流れ、今や乃木坂46は押しも押されもせぬNo.1アイドルグループとなりました。その記念日から2日後に発売する今号は、結成10周年を記念した乃木坂46大特集号となります。

女優、バラエティ、ファッション誌モデル等々と、乃木坂46の活動領域は非常に幅広く、それがグループのアイデンティティの1つにもなっているかと思います。しかし『アップトゥボーイ』はアイドル誌です。乃木坂46のメンバーの中でも“アイドルとしての存在感”がより強いメンバーこそ、今回の表紙に相応しい、そう考えました。
「アイドル」の定義はさまざまありますが、存在自体に惹き付けてやまない魅力があり、弱点も含めて愛される人だと考えます。その意味において、3期生の大園桃子こそが “アイドル”ではないかと『アップトゥボーイ』は思いました。
そして、10周年を記念した号というテーマである以上、“11年目以降”を想起させるメンバーにも登場してもらいたい、そう考えました。現在の最年少メンバーであり、大園桃子を敬愛してやまない4期生・筒井あやめ。彼女たち2人を、乃木坂46・結成10周年記念号の主役に据えさせて頂きました。
巻頭22ページに渡るグラビアのテーマは“ピーチ姫再び~最愛の妹・あやめんと共に~”です。約1年半に撮影したVol.287での大園桃子弊誌初ソログラビアの続編になるような、森の中の可愛らしいお家に住んでいるプリンセスと、プリンセスが可愛がっている妹の物語が展開されます。表紙&裏表紙、そして恒例のB3サイズ特大ポスター(表:大園桃子×筒井あやめ、裏:大園桃子ソロ)も、彼女たちが独占します。

この号のキャスティングが決定したのは、卒業発表より前の出来事であったことを最後に書き添えておきます。当初想定していなかった形にはなりましたが、グループ結成10周年記念号の顔として相応しい組み合わせになったと思います。

続いて登場してくれるのは中村麗乃。グループ加入当初は中学生だった彼女も、この号が発売される頃には二十歳へのカウントダウンが始まっています。近年はミュージカルでの立ち振る舞い、ライブでのソロ歌唱などパフォーマンス面での評価がうなぎ上りの彼女が弊誌では2年半ぶりに登場します。彼女にとって恐らく十代最後になるソログラビアは、これまでになくクールでフェミニンな仕上がりに。“麗乃覚醒”を合言葉に制作されたこのグラビアはきっと、ファンの皆さんにも驚きを持って受け止められると思います。女性としての魅力を再確認できる10ページ、絶対に見てもらいたいグラビアです。
さらに、今号には4期生の林瑠奈も登場。人生初ソログラビアに続く、弊誌では2度目となるグラビアはお馴染みの “華咲くセブンティーン”ではなく、“「花」咲くセブンティーン”がキャッチフレーズになりました。彼女の推しメンである、堀未央奈のグラビアを彷彿とさせるような、花をモチーフに、可憐で幻想的な仕上がりになっています。“こんな雰囲気の撮影をずっとやってみたかったけど、自分に似合う気がしなかった。でも今日の撮影で自信が付きました”撮影後にそんな風に語ってくれた彼女。こちらの10ページもお楽しみに。
そして『アップトゥボーイ』の乃木坂46大特集号には欠かせない、伊藤理々杏連載ももちろん収録。皆さんから寄せられたリクエストを基に、今回は大学生年代である彼女の、知的な一面が垣間見えるようなコスチュームとシチュエーションをご用意しました。是非チェックしてみて下さい。

乃木坂46以外のグラビアも、今号から新連載がスタートするAKB48・山内瑞葵や、発売間近の『UTB: G Vol.4』登場の7人による『UTB: G』では未使用の水着アザーカット集、9thシングル発売間近の=LOVEからは野口衣織の最新撮り下ろし、“夏”をテーマに撮影した女優・竹内詩乃のフレッシュな水着を含むページなど、見どころ満載の内容に。
また今号は連載も大充実。前出の伊藤理々杏、#りり勝たをはじめ、BEYOOOOONDSから一岡怜奈、山﨑夢羽が連載のフィナーレを飾り、大好評のモーニング娘。’21の9期10期連載は“ふくまー”が登場。さらに、Vol.304の掲載が大反響だった富田望生と井上小百合のコンビが今号も登場、まだまだあった珠玉の未公開カットをお届けします。

グラビア

大園桃子×筒井あやめ(乃木坂46)
中村麗乃(乃木坂46)
林瑠奈(乃木坂46)
山内瑞葵(AKB48)
工藤美桜 / 永尾まりや / 豊田ルナ / 古田愛理 / 伊藤小春 / 小山璃奈 / 黒嵜菜々子(Peel the Apple)
野口衣織(=LOVE)
竹内詩乃
一岡怜奈(BEYOOOOONDS)
山﨑夢羽(BEYOOOOONDS)
譜久村聖×佐藤優樹(モーニング娘。’21)

連載

山内瑞葵(AKB48)
伊藤理々杏(乃木坂46)
富田望生×井上小百合

  • 登場タレント、内容は変更の可能性があります。

関連リンク

発売日:2021年8月23日(月) 公式サイト Twitter

表紙・巻頭グラビア:乃木坂46 大園桃子×筒井あやめ
グラビア:乃木坂46 中村麗乃 林瑠奈 / AKB48 山内瑞葵 / 永尾まりや / =LOVE 野口衣織 ほか
連載:AKB48 山内瑞葵 / 乃木坂46 伊藤理々杏 / 井上小百合