本日8月21日(土)18:30放送のテレビ朝日「ごはんジャパン」に、桜井玲香さんがゲスト出演します。

ごはんジャパン

放送日時

テレビ朝日 2021年8月21日(土)18:30~18:56

出演者

ナビゲーター:草野満代
ナレーション:酒井敏也
グランシェフ:前田康衛(『築地青空三代目』総親方)
ゲスト:赤井英和 / 桜井玲香
解説:福岡伸一(生物学者)

内容

築地の寿司職人・前田康衛親方と一緒に千葉県にある小糸川漁港を訪ねたのは、俳優の赤井英和と元乃木坂46のリーダー・桜井玲香。前田親方は「東京湾の夏といえば、天然の車エビ!」と語り、そんな江戸前の車エビをとっている漁師夫婦と合流する。
今回、赤井は漁に同行、 江戸前の天然車エビを求めて午後6時前、夕焼けの東京湾へ。漁に出ている間に前田親方と桜井は、漁師の奥様と一緒にご自宅を訪問。絶品漁師飯を教えてもらう。
夫婦になって33年、厳しい漁師生活を支えたのは、妻が作り続けて来た愛妻弁当。赤井は強い絆で結ばれた夫婦の愛情物語を教えてもらう。
前田親方は漁師夫婦を築地の店に招待。還暦を迎えた漁師の奥様のお祝いを兼ね、まずは天然車エビの握りを生とボイルで食べ比べ。そこから次々出てくる豪華な握りに赤井も桜井も、もう夢中!前田親方から豪華なネタ満載のバラちらしが奥様に贈られ、最後に旦那さまからも素敵なサプライズが!

関連リンク