本日10月9日(土)18:30放送のテレビ朝日「ごはんジャパン」に、乃木坂46 秋元真夏さんがゲスト出演します。

ごはんジャパン

放送日時

テレビ朝日 2021年10月9日(土)18:30~18:56

出演者

ナビゲーター:草野満代
ナレーション:酒井敏也
グランシェフ:成田一世(『Scene KAZUTOSHI NARITA』シェフ)
ゲスト:的場浩司(俳優) / 秋元真夏(乃木坂46)
解説:福岡伸一(生物学者)

内容

千葉県の松戸市を訪れたのは、スイーツの匠・成田一世シェフと“スイーツ番長”こと俳優の的場浩司、乃木坂46のキャプテン・秋元真夏の3人。
今回は日本が誇る世界のパティシエが炎の技を駆使して、レモンを使った驚きのスペシャルタルトを披露する!
駅から10分の住宅地。畑の中から顔を出したのが、松戸でレモン栽培に成功した鵜殿敏弘さんと、息子の崇史さん。
2人が育てているのが地元でも大人気の「新松戸レモン」
レモンは寒さや風に弱いので鵜殿さんはさまざまな工夫やアイデアを駆使し、今では年間10tものレモンを生産するまでに。
レモン作りに励む鵜殿さん親子のため、成田シェフが驚きの一品を作り上げる!
2種類のレモンクリームを使って作るのはレモンタルト!!
完成かと思いきや、最後の最後にスペシャルな演出を施し、レモンの良い香りを一層引き立たせる。
的場は「食べる場所によって味も食感も違う」と大絶賛!

関連リンク