本日10月23日(土)21:00放送のフジテレビ「ほんとにあった怖い話 2021特別編」で、乃木坂46 与田祐希さんが主演を務めるドラマ「或る学校の七不思議」が放送されます。

『ほん怖』初出演が決まった与田は、「乃木坂46に入るずっと前からよく見ていた番組だったので、最初は自分が出演できると聞いたときは不思議な感じでした。私は怖い話が好きで、特に『ほん怖』は家族と一緒に見るほど好きな番組なので、すごく楽しみにしていました」と率直な感想を明かした。さらに「撮影で“コックリさん”をやるシーンがあったのですが、人生で初めて“コックリさん”をやってみて、“本当に動くんじゃないか…”という怖い気持ちにもなり、ドキドキしながら撮影をしていました。今回撮影を通して、“七不思議”を体験できたことは、うれしかったです」と語った。そして最後に、「学校の“七不思議”って誰もが聞いたことはあるけど、実際に体験する人はあまりいないと思います。視聴者の皆さんには、ぜひ学生時代に戻ったような気持ちで『ほん怖』を見てゾッとして頂けたらうれしいです」と視聴者へメッセージを寄せた。

ほんとにあった怖い話 – フジテレビ

ほんとにあった怖い話 2021特別編

放送日時

フジテレビ 2021年10月23日(土)21:00~23:10

出演者

『ほん怖』クラブリーダー: 稲垣吾郎
『凶音の誘い』: 橋本環奈 / 恒松祐里 / 山中崇 ほか
『或る学校の七不思議』: 与田祐希(乃木坂46) / 長見玲亜 / 箭内夢菜 / 宮世琉弥 ほか
『事故物件A』: 山崎育三郎 / 堀田真由 / 山村紅葉 ほか
『だるまさんが転んだ?』: 3時のヒロイン(ゆめっち・福田麻貴・かなで) ほか

内容

実際に人々が体験した怖い話をリアルに描くリアルホラーエンターテインメント『ほんとにあった怖い話』(通称:ほん怖)。
1999年に放送をスタートし、心霊体験をもとに心底怖いゾッとする恐怖とその恐怖や不安に翻弄されつつも立ち向かっていく人々の姿を描く。
稲垣吾郎率いる『ほん怖』クラブメンバーとともに、いまだかつてない恐怖体験をお届け!
各ドラマの主演には、橋本環奈、乃木坂46・与田祐希、山崎育三郎、3時のヒロイン・ゆめっちが本シリーズ初出演!

『凶音の誘い』〈主演:橋本環奈〉

薄暗い階段を下りた先にある不気味な地下倉庫…。ひたすら、つきまとうこの世ならざる女…その正体とは!?

『或る学校の七不思議』〈主演:与田祐希〉

夕暮れ時の学校、遊び半分で始めた“コックリさん”。その後、学校の七不思議が続々と…。ラストに待ち受ける衝撃の結末とは!?

『事故物件A』〈主演:山崎育三郎〉

最凶最悪の事故物件!引っ越し先のマンションは“心理的瑕疵(しんりてきかし)あり”と記された事故物件だった…。“住み続けたら命を落とすことになる”と言われた“事故物件”で起きた悪夢のような13日間とは!?

『だるまさんが転んだ?』〈主演:ゆめっち〉

3時のヒロイン・ゆめっちの実体験をドラマ化!地方の収録でとあるホテルに泊まることになったゆめっちの心霊体験とは!?

関連リンク

発売日:2021年12月15日(水) 公式サイト Twitter
乃木坂46