本日11月7日(日)22:00放送のTBS「日曜日の初耳学」に、伊藤寧々さんがゲスト出演します。

日曜日の初耳学

放送日時

MBS・TBS系 2021年11月7日(日)22:00~22:54

出演者

MC:林修 / 大政絢
ゲスト:アンミカ / 伊藤寧々 / 澤部佑(ハライチ) / 田村淳 / Dream Ami / 中島健人(Sexy Zone)
VTR出演:星野源

内容

星野源×林修◆溢れ出る才能の原点

明るく軽快な曲調で誰からも親しまれる名曲『SUN』、そして俳優としても出演したドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の主題歌『恋』は大ヒットし社会現象に。またコロナ禍の中、インスタグラムで発信した『うちで踊ろう』は一大ムーブメントを巻き起こした。そんな星野が音楽家としての原点を語る。 一方、俳優としても数々の作品で脚光を浴び、日本アカデミー賞でも複数の受賞歴が。それだけに留まらず、文筆家としてもその才能を発揮!音楽家、俳優、文筆家という3つを鮮やかにこなす星野だが、それぞれの仕事と向き合う秘訣とは?そして、星野の背中を押し、現在の活躍に導いてくれた“師匠”と仰ぐ恩人とは!? また、音楽家としてのターニングポイントについても語った星野。ソロデビュー11周年を迎えて、今、勉強し取り組んでいるという作曲法など、楽曲制作の裏側についてもじっくり聞く。

関連リンク

発売日:2021年12月15日(水) 公式サイト Twitter
乃木坂46