西野七瀬さんが20日、都内で行われた映画「あなたの番です 劇場版」大ヒット舞台挨拶に登壇。その模様のニュース動画が、YouTubeのオリコン公式チャンネルで公開されました。

元乃木坂46で女優の西野七瀬が20日、都内で行われた映画『あなたの番です 劇場版』大ヒット舞台挨拶に登壇した。この日は主演の原田知世、田中圭、佐久間紀佳監督とともに劇中の衝撃シーンを振り返ることに。西野演じる黒島が船のマストに貼り付けになるシーンがファンから『世界一美しい十字架』と呼ばれていることに「そんなふうに言われてると知らなかったので、光栄だなって。なかなかそんな機会もないので、うれしいです」と笑顔を見せた。

「映像を観たときは、自分のことだけど、客観的に『すごい絵だな…』と。撮影はグリーンバックだったのですが、撮っているときはどんなふうに完成するのか想像しながらだったので、完成された画を見てびっくりしました」と驚いたそう。

佐久間監督は「台本には十字架とは書いてなかったけどおもしろいほうがかっこいい、キレイだなと。船と言えば『タイタニック』という大作がありますが、パクリと言わずオマージュ…。そんな思いでやりました」と意図を説明し、「美しかったです。僕もCG部からあがってきたものを見て『おおお』と思いました」と賛辞を送った。

そんな反応を喜びつつも西野は「同じ姿勢だと腕がしびれてくるので言い出しにくかったです。解除が大変なので『お手洗い行きたいな』と思っても言いづらくて、キリのいいところまで我慢して…」と苦労も明かしていた。

秋元康氏が企画・原案を手がけ、2019年4月~9月に日本テレビ系で放送されたドラマ『あなたの番です』は、衝撃的な展開が話題を呼び、黒幕を探す考察がSNSやYouTubeで白熱し大ブームに。劇場版でも引続き、秋元氏が企画・原案を担当。

菜奈(原田)と翔太(田中)が引っ越してきたあの日、住民会に出席したのが菜奈ではなく翔太で、あの“交換殺人ゲーム”が始まらなかったらという“もしもの世界”を描く。菜奈と翔太の船上結婚パーティーにマンションの住民たちが招待され、次々と殺人事件が発生して…。ドラマとはまったく違う結末が待ち受ける。

西野七瀬、早くはけてしまい心配顔…原田知世と顔を合わせて照れ笑い 田中圭らと『あなたの番です 劇場版』大ヒット舞台挨拶 – YouTube

関連動画

田中圭、“うそネタバレ”で原田知世&西野七瀬をだます「危うく信じそうだった」

関連リンク

発売日:2020年2月19日(水) 公式サイト Twitter

西野七瀬