本日1月8日(土)18:30放送のテレビ朝日「ごはんジャパン」に、高山一実さんがゲスト出演します。

ごはんジャパン

放送日時

テレビ朝日 2022年1月8日(土)18:30~18:56

出演者

ナビゲーター:草野満代
ナレーション:酒井敏也
グランシェフ:鯰江真仁(「MASA’S KITCHEN」オーナーシェフ)
ゲスト:花田虎上(第66代横綱若乃花) / 高山一実(タレント)
解説:福岡伸一(生物学者)

内容

第66代横綱・若乃花こと花田虎上と、元乃木坂46でタレントの高山一実、四川料理の匠・鯰江真仁シェフの3人が訪れたのは、千葉県富津市の「新富津漁協」。
風や潮の流れが強いタフな環境を漁協職員の努力とアイデアで乗り越え、稚貝からの養殖に成功し、新富津の新たな名産となった“江戸前オイスター”。
オススメの焼ガキを食べる際には、鯰江シェフが家庭でも作れる!?本格的な中華ソースを披露!
江戸前のカキの美味しさを実感した鯰江シェフはより腕を振るうべく、自身のお店に花田と高山、生産者である新富津漁協の職員の方々をご招待。
まずは名物であるフカヒレの前菜でおもてなし。メインディッシュは「江戸前オイスターの四川炒め」!東京湾で生まれた注目のカキ、“江戸前オイスター”をどんな料理に仕上げるのか?
最高の食材を用いて、最高峰の料理人が腕を振るう…まさに《夢のおもてなし》をお見逃しなく!

関連リンク