『「乃木坂46と一緒に国消国産を学ぼう!」【⑭牛乳・後編】佐藤楓&阪口珠美(乃木坂46)』が、YouTubeのJA GROUPチャンネルで公開されました。

第14回は、乃木坂46の佐藤楓さんと阪口珠美さんが
おいしい牛乳・乳製品づくりのために酪農家さんが実践している取組を勉強します!
勉強した後は、ご褒美として、地域の農産物をつかったジェラートを実食!
バターづくりに挑戦するお二人の姿も必見です!

動画内で牛乳と生クリームを使用してバターを作っていますが、牛乳(ノンホモ)だけでも20分程度振れば、おいしいバターが完成しますので、ぜひご家庭でお試しください!
(筋肉痛になるかもしれませんが、自己責任でお願いします…)

今回が14回目の配信です。シリーズを通してご視聴いただきましてありがとうございます。乃木坂46の皆様を通して、普段から農業に接している方にも、そうでない方にも、少しでも「食・農」の魅力をお伝えできたのであれば幸いです。
自分が口にする食材に、興味をもって食事することで、食事そのものがより楽しくなります。農畜産物を食べるときに生産者を思い浮かべろとも、海外産のものを食べるなとも言いません。この動画がきっかけとなり、皆さん自身がより楽しく食事することができればうれしく思います。

「乃木坂46と一緒に国消国産を学ぼう!」【⑭牛乳・後編】 佐藤楓&阪口珠美(乃木坂46) – YouTube

関連リンク