西野七瀬さんが出演しているauのCMシリーズ「意識高すぎ!高杉くん」の新作「ダンスバトル」篇が公開されました。

KDDI、沖縄セルラーが、auの“意識高すぎ!高杉くん”シリーズのTVCM「ダンスバトル」篇を5月2日から全国で放映開始。

 CMは、松本さん(松本穂香)と貯杉先生(西野七瀬)が繰り広げる白熱したダンスバトルを高杉くん(神木隆之介)と細杉くん(中川大志)がiPhone 13で撮影するストーリー。「通行の邪魔です。貯杉先生!」と歌いながらキレのあるダンスを踊る松本さんに対し、貯杉先生は「撮影許可は取ってますぅ~」と関西弁交じりの歌とともに華麗なダンスを披露。

【CMストーリー】
貯杉先生が廊下を華麗にダンスしながら進み、頭上から色テープや紙吹雪が降り注ぐ中、背後の教室から松本さんが突如現れる。大きな声でカットをかける高杉くんと細杉くんに対して、何も知らず突然の状況におろおろと戸惑う松本さん。「本番ですよ、松本さん」「iPhone 13で映画を撮ってるんだ」と伝える細杉くんと高杉くんに続き、「踊れるヒロインです!」とステップを踏みながら松本さんの前に立つ貯杉先生。そんな貯杉先生にいら立った様子の松本さんはかばんを捨て「一応ダンス部です!」とダンスをしながら貯杉先生に迫り決めポーズをして張り合います。そんな中、高杉くんは「シネマティックモード、セット!」と言いながらiPhone 13を構え二人のダンスバトルの撮影を始めます。舞台は階段に移り、「通行の邪魔です。貯杉先生!」と歌いながらキレのあるダンスを踊る松本さんに対し、貯杉先生は「撮影許可は取ってますぅ~」と関西弁交じりの歌とともに華麗なダンスを披露。高杉くんが座る椅子の高さを調整する細杉くんは「名作の予感」とぽつりとつぶやきます。最後は高杉くんと松本さん
と貯杉先生で仲良くプレイバックを見る三人。高杉くんは振り返って「みんなに送るよ!」と他の生徒たちに声をかける。

西野七瀬&松本穂香が白熱のダンスバトル!? 『意識高すぎ!高杉くん』新CM「ダンスバトル」篇 – YouTube

関連リンク

発売日:2022年6月8日(水) 公式サイト Twitter
乃木坂46