本日7月5日(火)深夜24:25より関西テレビにて、長濱ねるさんに「セブンルール」スタッフが8ヶ月密着したドキュメンタリー番組「長濱ねるのセブンルーツ」が放送されます。

長濱ねるのセブンルーツ

放送日時

2022年7月5日(火)24:25~24:55
関西テレビ

出演者

主人公:長濱ねる(長崎県出身・23歳) 2015年にアイドルグループ・欅坂46のメンバーとしてデビューし、中心メンバーとして活躍し2019年に卒業。2020年7月より『セブンルール』のキャストとして新たなスタートを切る。現在はテレビ・ラジオ番組のレギュラーを数多く持つほか、エッセイ執筆など幅広く活躍している。
取材協力者:五島列島の方々 親友・おーしゃん
ナレーション:YOU

内容

  • 「セブンルール」で活躍中・長濱ねる7つのルーツを辿る…8カ月密着ドキュメンタリー
  • 海、空、風、そして温かい人…ふるさと、長崎県・五島列島
  • 親友・第二の母

「セブンルール」のレギュラー出演者として活躍中の長濱ねるに、「セブンルール」スタッフが8カ月密着!彼女をカタチづくった7つのルーツを辿るドキュメンタリー番組。
長濱の原点と言える、3歳から7歳までの幼少期を過ごしたふるさと・長崎県・五島列島で“7つの手がかり”を辿り、思い出の絶景ポイントや図書館、商店街などを巡るほか、第二の母と慕う人物とも再会する。
かつて辛かった時期に、一人でこの地を訪れるほど、彼女にとって特別な場所・五島列島には何があったのか。
また、高校生時代からの大親友“おーしゃん”とのランチでは、過去のエピソードに思わず涙することも…。
さまざまな人や思い出の場所を訪れ、彼女のルーツを紐解いていきながら、等身大の長濱ねるを映し出す。

長濱ねる コメント

今回、『セブンルーツ』という番組に出演させていただくことになりました。『セブンルーツ』は、『セブンルール』とはまた一味違って、ルールではなく、“自分のルーツ”を掘り下げていく番組です。
『セブンルール』では、スタッフさんが密着していく中で、本人も気づかないルールが浮き彫りになって、視聴者も一緒に楽しむというのがあると思うのですが、この番組でも、私の普段の生活や、育った場所に行く中で、『自分はこういう性格だったな』とか、『こういう思いを持って、それが今の仕事につながっているんだな』などと、改めて発見することができました。私にとっても、このタイミングでこの番組に携われたのは、とても意味のあることだったなと思っています。
番組では、自分のルーツである五島列島が主な舞台になっていて、五島の人々や食べ物など、たくさんの文化が出てきます。他にも東京での今の生活や、友達との普段の様子もあります。大親友も今回はじめてテレビに出てくれて、私もドキドキしています。私のエッセイで、以前からその親友のことを書いているので、エッセイを読んでくださっている方はきっと、そこがつながって、ピンと来てくれるんじゃないかなと、私もとても楽しみにしています。

関連リンク