本日7月13日(水)22:00よりフジテレビにて、白石麻衣さんが出演している水10ドラマ「テッパチ!」第2話が放送されます。

テッパチ!

放送日時

2022年7月13日(水)22:00~22:54
フジテレビ

出演者

町田啓太 / 佐野勇斗 / 白石麻衣
北村一輝 / 佐藤寛太 / 時任勇気 / 一ノ瀬颯 / 坂口涼太郎 / 池田永吉 / 藤岡真威人 ほか

内容

宙VS荒井、脱退を賭けた真剣勝負!負けたほうが自衛隊を去ることに…?馬場ら若者たちのそれぞれの想いと事情、八女の思惑とは。そして動き始めた恋の予感!?

あらすじ

第2話

陸上自衛隊の候補生になった国生宙(町田啓太)は、同じ第一班の荒井竜次(佐藤寛太)と隊舎内のジムで乱闘騒ぎを起こす。教官のひとり、桜間冬美2尉(白石麻衣)から「輪を乱す人間がひとりでもいれば命取りになる。そんな人間はここには必要ない」と叱責され、自衛隊を辞めようとする宙。それを知った教育隊中隊長の八女純一(北村一輝)は、「そうやって逃げ続けて生きていくのか」と宙を挑発し、荒井と決着をつけたいのならケンカではなく訓練で決着をつけろ、と告げる。来週行われる体力検定の場で勝負すればいい、というのだ。

引くに引けず、それを受けた宙は、同じ第一班の馬場良成(佐野勇斗)に立会人を頼み、荒井に勝負を申し込む。すると荒井は、ただ勝負するだけではつまらない、と言って、「負けた方がここを辞める」という条件を出す。それ以来、宙と荒井は、訓練中はもちろん、掃除や自由時間のときですら何かと張り合うようになっていった。そんなふたりの姿を見ていた第一班の丸山栄一(時任勇気)、渡辺淳史(坂口涼太郎)、小倉靖男(池田永吉)、西健太(藤岡真威人)は、どちらが勝つか賭けよう、と言い出すが、真相を知っている馬場は一人心配していた。そして、体力検定の日がやってきて……。

関連リンク