本日7月27日(水)22:20よりフジテレビにて、白石麻衣さんが出演している水10ドラマ「テッパチ!」第4話が放送されます。

  • 「東アジアE-1サッカー選手権2022 男子 日本×韓国」延長の際、放送時間繰り下げの場合あり。

テッパチ!

放送日時

2022年7月27日(水)22:20~23:14 
フジテレビ

出演者

町田啓太 / 佐野勇斗 / 白石麻衣
北村一輝 / 佐藤寛太 / 時任勇気 / 一ノ瀬颯 / 坂口涼太郎 / 池田永吉 / 藤岡真威人 ほか

内容

訓練で宙に敗れ、自信を失った元SE丸山。自衛官が自分と大切な人の命を守るため、手にしなくてはならないものとは…

あらすじ

第4話

陸上自衛隊の自衛官候補生の国生宙(町田啓太)や馬場良成(佐野勇斗)たち第一班は、厳しい訓練が終われば寮の部屋や娯楽室でアームレスリング・トーナメントや「陸上自衛隊クイズ」大会を開くなどして、それなりに楽しくやっていた。

ある日、サバゲーが趣味でミリタリー通でもある丸山栄一(時任勇気)は、射撃の予習訓練でその姿勢の良さを教官たちから褒められる。一方、桜間冬美2尉(白石麻衣)の指導を受けていた宙は、彼女に気を取られてしまい集中できない。冬美は、そんな宙に丸山のようになりたければ体幹を鍛えろ、と言い放つ。毎日懸垂100回をこなせば少しはましになる、と冬美に言われたことが悔しかった宙は、その日の夜からひとりでトレーニングに取り組み始め……。

そんな中、いよいよ実弾を使った射撃訓練が始まる。緊張感漂う中、そこでも良い結果を出す丸山。だが、宙もトレーニングの成果を発揮し、丸山よりも良い結果を出す。ショックを受けた丸山は、会社員時代の上司から「お前の代わりなんていくらでもいる」などとこき下ろされていた時のことを思い出し……。

関連リンク