生田絵梨花さんが、「かいけつゾロリ」の劇場版アニメ最新作「映画かいけつゾロリ ラララ♪スターたんじょう」(12月9日公開)で、ヒロインのヒポポ役を演じることが明らかになりました。

生田絵梨花コメント

かいけつゾロリは小学生のとき全巻読んでいたくらい大好きだったので、大人になってこんなご縁がいただけるとは夢にも思わず、とても嬉しいです!今回、ヒポポの声と歌も務めさせていただきます。自信を無くしているヒポポが夢に向かって仲間と共に成長していく姿を通して、少しでも皆さまに元気や勇気を届けられたら嬉しいです。

映画かいけつゾロリ ラララ♪スターたんじょう

公開日

2022年12月9日(金)公開

声の出演

ゾロリ:山寺宏一
イシシ:愛河里花子
ノシシ:くまいもとこ
ビート:梶裕貴
ヒポポ:生田絵梨花
ほか

スタッフ

監督:緒方隆秀
原作:原ゆたか「かいけつゾロリ スターたんじょう!」(ポプラ社刊)
脚本:冨岡淳広
音楽:田中公平
アニメーション制作:BN Pictures 亜細亜堂

ストーリー

いたずらの天才・ゾロリは、歌手をめざす女の子・ヒポポの歌声にひかれ、イシシとノシシと一緒のグループで売り出して、大もうけしようとたくらむ。目標は、1ヵ月後におこなわれる<次世代スターオーディション>に合格しデビューすること!しかしヒポポは、ある理由から、大きな声で歌えなくなっていた。作戦を思いついたゾロリは、仲間の妖怪たちに協力してもらいながら、ヒポポを特訓することに……。はたしてゾロリは、自信をなくした少女をスターにできるのか!?歌があふれる、笑いと感動の物語。

関連リンク