本日8月14日(日)21:00よりTBSにて、生田絵梨花さんが出演している日曜劇場「オールドルーキー」第7話が放送されます。

日曜劇場「オールドルーキー」

放送日時

2022年8月14日(日)21:00~22:00
TBS

出演者

綾野剛 / 芳根京子 / 中川大志 / 岡崎紗絵 / 増田貴久 / 生田絵梨花 / 稲垣来泉 / 泉谷星奈 / 高橋克実 / 榮倉奈々 / 反町隆史 ほか
7話ゲスト:福山翔大 / 池端杏慈 / 野波麻帆 / 津田健次郎 / 平田広明 / 河井ゆずる(アインシュタイン)

内容

正社員・新町に最大の試練!大怪我したバスケ選手の現役生活を守れ! 移籍先交渉で暗雲。焦るバスケ選手に新町がやるべきこととは!?そして、衝撃的な事件が起こる!

あらすじ

第7話

車いすテニス選手の吉木修二(福山翔大)が「ビクトリー」にやって来た。
パリパラリンピックの日本代表候補である吉木は、国際大会で勝つために世界を転戦したいので、スポンサーを探してほしいと言う。
勉強を兼ねて車いすテニスの試合を見に行った新町(綾野剛)、塔子(芳根京子)、梅屋敷(増田貴久)は、その迫力に圧倒される。さらに、競技用の車いすを無償提供している会社では、吉木との強い信頼関係を目の当たりにし、感動する。
パラアスリートと契約する意義を、いつになく熱く高柳(反町隆史)に訴える梅屋敷。その背景には梅屋敷の秘めた想いがあった。熱意が伝わり、吉木との契約が決まり、「ビクトリー」初めてのパラアスリートのマネージメントをすることに。
ところがその矢先、吉木が別の会社の車いすに乗り換えたいと言い出し・・・。

関連リンク