本日8月21日(日)21:00よりTBSにて、生田絵梨花さんが出演している日曜劇場「オールドルーキー」第8話が放送されます。

日曜劇場「オールドルーキー」

放送日時

2022年8月21日(日)21:00~22:00
TBS

出演者

綾野剛 / 芳根京子 / 中川大志 / 岡崎紗絵 / 増田貴久 / 生田絵梨花 / 稲垣来泉 / 泉谷星奈 / 高橋克実 / 榮倉奈々 / 反町隆史 ほか
8話ゲスト:田辺桃子 / 大谷亮平

内容

プロ宣言の女子バレーボーラーがまさかの海外移籍拒否!緊急事態に高柳が非情通告! そして、亮太郎との確執…ビクトリーに立ち込める不協和音の正体とは!?

あらすじ

第8話「飛び込め!プロの女子バレーボール選手」

塔子(芳根京子)が担当するバレーボール選手・古川舞(田辺桃子)に、イタリアの強豪・トリエステから誘いがかかった。
世界で活躍するまたとないチャンスだが、舞は移籍を断ると言う。
高柳(反町隆史)は何としても彼女を説得するように言うが、塔子は躊躇する。古川との付き合いから、彼女が断るのには何か大きな理由があるはずだと考えていたからだ。しかし、高柳はかほり(岡崎紗絵)を担当につけて、説得に乗り出す。
そして、塔子とかほりは新町(綾野剛)と共に練習場へ。舞はチームの練習後もアシスタントコーチの宮野紘也(大谷亮平)から個人練習を受けるほど熱心な選手で、3人は彼女のチームへの愛着を実感する。
そんな中、高柳がとった強硬手段により、塔子と舞の間にある変化が生まれる・・・。

一方、レシピ本が人気の果奈子(榮倉奈々)に地方での講演依頼が舞い込み、新町は慣れない家事に奮闘していた・・・。

関連リンク