本日8月29日(月)に東京都新宿区の神宮球場で開催されたコンサート「乃木坂46 真夏の全国ツアー2022」で、乃木坂46 掛橋沙耶香さんが1塁ベンチ上の階段から転倒落下する事故がありました。

本日8月29日(月)に開催いたしました「真夏の全国ツアー2022」東京公演において、パフォーマンス中に掛橋沙耶香が1塁ベンチ上の階段から転倒落下し、軽傷を負いました。
大事をとって病院にて診察を受けましたが、意識ははっきりとしており、会話も出来る状態です。

怪我の影響を考慮し、大事をとって掛橋沙耶香は明日以降の公演を休演とさせていただきますが、安全対策を第一にコンサートを運営してまいります。

ご来場の皆さまにおかれましては、多大なるご心配をおかけしましたこと、お詫び申し上げます。

引き続き、乃木坂46へのご声援をよろしくお願いいたします。

乃木坂46合同会社

8月29日「真夏の全国ツアー2022」東京公演の掛橋沙耶香について

会場で目撃した人によると、午後9時前、掛橋はコンサート終盤のアンコールで1塁側のベンチ上のステージに登場。観客からの声援に応えている最中に、約2メートルの高さから落下した。駆け付けた消防隊が担架で搬送したという。

乃木坂46・掛橋沙耶香 公演中にステージから落下し救急搬送 命に別状なく軽傷― スポニチ Sponichi Annex 芸能

関連リンク