本日10月8日(土)22:00より日本テレビにて、堀未央奈さんが出演しているドラマ「祈りのカルテ 研修医の謎解き診察記録」がスタートします。

■堀未央奈 コメント
私が演じる研修医の橘麻友は、恋にも仕事にも貪欲な女の子です。
ストーリーはもちろん、同期研修医たちとの賑やかなやり取りにも是非注目していただきたいです。

<橘麻友(たちばなまゆ)>
純正医科大学附属病院1年目の研修医。諏訪野の同期。
実家が地方にある総合病院で、父が病院長。
優秀な医者を見つけて結婚し、婿養子にしようと思っている。
美容への意識が高く、常に男性の目を意識している。院内の噂話にもやたら詳しい。

濱津隆之・堀未央奈・YU 新土曜ドラマ「祈りのカルテ」出演決定!諏訪野良太(玉森裕太)たちの同期研修医役|祈りのカルテ~研修医の謎解き診察記録~|日本テレビ

祈りのカルテ 研修医の謎解き診察記録

放送日時

2022年10月8日(土)22:00~22:54
日本テレビ

出演者

玉森裕太 / 池田エライザ / 矢本悠馬 / 濱津隆之 / 堀未央奈 / YU / 豊嶋花 / 原田泰造 / 仁村紗和 / 松雪泰子 椎名桔平

内容

カルテには患者の全てが隠されている。知識も技術もまだない、しかし誰よりも患者の気持ちに寄り添う研修医・諏訪野良太がカルテを通して患者達の秘密と嘘を優しく見破る!

あらすじ

第1話

純正医科大学附属病院の研修医・諏訪野すわの良太りょうた(玉森裕太)は、当直で急患の対応に追われてヘトヘト。仮眠をとろうと研修医室に行くも、親友で同期の冴木さえき裕也ゆうや(矢本悠馬)らが騒がしく、大事にとっておいた魚肉ソーセージもみんなに食べられてしまった…。まだ学生気分が抜けきらない同期たちの中で、曽根田そねだみどり(池田エライザ)は“白衣を着たらベテランも研修医も関係ない”と意識が高い。

研修医たちは、2年間の初期研修で、約1か月ごとに様々な科を回り、将来進む道を決める。諏訪野の新たな研修先は精神科だ。「今日から1か月間、お世話に……」と挨拶する諏訪野の目の前で、指導医の立石たていし聡美さとみ(松雪泰子)は真剣な顔つきでタロットカードと向き合っている。立石は『愚者』のカードを引き当てると、「まさかあなたが?」と諏訪野の顔をジロジロ見て…。

「精神科の診察は患者さんの話を聞くことから始まる」という立石から、諏訪野はさっそく担当患者を任される。山野やまの瑠香るか(仁村紗和)、25歳。「睡眠薬をいっぱい飲んだ」と自ら119番通報して搬送されてきた。右腕にはリストカット痕、左腕にはタバコのやけどの痕が。2年間、過量服薬で毎月入院を繰り返しているらしい…。

https://www.youtube.com/watch?v=CBCkznpkv_s

関連リンク